FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > 私たち夫婦のオススメ > 私のオススメ3

私たち夫婦のオススメ

私のオススメ3

◆onepiece
 いい加減が良い加減。
 ちゃらんぽらんでありながらポイントは外さない。そんな海賊のマンガ。
 デタラメな戦いがあるかと思えば泣けるエピソードも満載で、惹きつけられます。

◆銀河鉄道999
 永遠の美女メーテルが見られるというだけでもオススメしたいほど(笑)
 1つ1つのエピソードも奥深く、鉄郎が成長と共に、読んでいるこちらも考えさせられる。
 子供に読ませたいマンガ。

◆クッキングパパ
 料理マンガの中でも、身近に感じられる料理が多く、参考になること請け合い。
 ちなみにウチのカレーの元になったのはコレ。
 100巻近くあるのでレンタルするのも買うのも大変。

◆美味しんぼ
 これまた料理系マンガの王道。
 クッキングパパとは違い、究極・至高のメニュー等、手が届かない料理も多い。
 にも関わらず、ついつい買ってしまう(笑)

◆焼きたてジャパン
 実際にコンビニにパンが並んだこともあるパンのマンガ。
 パンがあまり好きじゃなくても読んでいると食べたくなります(笑)
 作中の、食べた時のリアクションが面倒でうっとうしいのが難点(^^;)

◆キャッツアイ
 シティーハンターを推す妻に対抗して(?)挙げたキャッツアイ(笑)
 三姉妹に「泪」「瞳」「愛」と付けたセンスもグッド。
 アニメの瞳の声が戸田恵子だということに気付いている人は少ない。

◆ライアーゲーム
 正直者だった母親が亡くなってから、伝説の詐欺師になった男の話。
 だましだまされの展開が楽しい。
 とは言え、どういう内容のところまで読んだかあまり覚えていない(^^;)

◆PLUTO
 これまた浦沢さんの作品。
 アトムの産みの親手塚治虫さんに許可をもらって描いている話は有名。
 見えない敵が一体なんなのか。続きが気になる現在進行中のマンガ。

<<グ・ラ・メ!~大宰相の料理人~6私が読んだマンガとアニメ私のオススメ2>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム