FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > 私たち夫婦のオススメ > 私のオススメ1

私たち夫婦のオススメ

私のオススメ1

◆20世紀少年
 「ともだち」の正体は誰なのか?! 読みながらそれを推理するだけでも面白い。
 映画にもなっている浦沢さんの代表作。
 昭和が舞台で(あ、そうそう!)と思わず納得してしまうことも。

◆モンキーターン
 ニッチな(?)作品。憲二の成長と共に、競艇について学べます。
 馴染みのない競艇が身近なものに感じられ、ついついやってみたくなります(笑)

◆とめはねっ!
 「モンキーターン」「帯をギュッとね!」と同じ作者。
 書道がテーマで、漢字について深く学べます。
 ヒロインが柔道をしているのは「帯ギュッ!」の影響でしょうか。

◆MASTERキートン
 「20世紀少年」「YAWARA」と同じ浦沢さんの作品。
 SASのマスターだった主人公が考古学の道を続け、最後には夢を叶える話。
 今では絶版になっているという話も聞きましたが・・・

◆モンスター
 浦沢さんの作品。
 天才外科医が決意を持って少年を助けたことで数奇な人生を送ることに。
 これまた深いマンガです。

◆ヒカルの碁
 子供に囲碁を広めたマンガ。
 囲碁を知らなくても、女性でも抵抗なく読めるでしょう。
 私はこれで囲碁を覚え、好きになりました。

◆王様の仕立て屋
 イタリア在住の仕立て屋職人の話。
 スーツ文化であるヨーロッパを舞台に、人生を変える1着を仕立てます。
 ブランドを立ち上げたチームに女性が多いので名前を覚えるのが面倒かも(笑)

◆岳
 山岳ボランティアとして救助にあたる三歩が主人公。
 彼を取り巻く仲間や登山者、自然との関わりを描いたマンガ。
 1話1話が独立したエピソードのためにテンポ良く、そして深いです。

<<私のオススメ2私が読んだマンガとアニメ私たち夫婦のオススメ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム