FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > いぬばか > いぬばか2

いぬばか

いぬばか2

いぬばか2

かわいい犬がたくさん描いてあるいぬばか。

哲平の飼い犬ノアも利口でかわいいし、アホなるぱんもかわいいッス。

わっふる本店の店長、SHOW・金子が登場です。
飼い犬は、しっかりしつけられているアルフレッド(アフガン・ハウンド)。

この金子。よく知りませんが、ちょっと嫌な奴です。
お金と犬をずいぶん結びつけて考えているようで。
商売でやっている訳だから当たり前なんでしょうけど。

だからでしょうか。
2号店店長哲平はあまり好きではなさそうです。

でも犬たちはみんなうれション(うれしい時におしっこしてしまうこと)していたので、本質的にはいい人なんでしょう。きっと。


生後2ヶ月間は産みの親から離してはいけないそうです。
犬社会を教えるために。

それで3ヶ月目がペットショップで犬を売る勝負期間。
このかわいい盛りを過ぎてしまうとあまり買い手がつかなくなってしまう。
そんな犬はどこに行くか・・・

そんな状況で、売れ残っていた4ヶ月目のパピヨンがいました。
哲平も愛着がありましたが、あるきっかけで、芸能人に引き取られていきました。


パピヨンっていうのは耳が蝶のように立っている犬で、垂れている耳のパピヨンは別にファレンって呼ばれているようです。


犬がとても上手に描かれているので、見ているだけで微笑んでしまいます。
このいぬばか、軌道に乗るまでもう少し借りてみます。

 ⇒ いぬばか2

<<私たち夫婦のオススメ私が読んだマンガとアニメとある魔術の禁書目録>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム