私が読んだマンガとアニメ > スポンサー広告 > ブリーチ48

私が読んだマンガとアニメ > BLEACH (ブリーチ) > ブリーチ48

スポンサー広告

スポンサーサイト


BLEACH (ブリーチ)

ブリーチ48

ブリーチ48


今巻で破面編終了です。

一護は父と最後の月牙天衝を身につけるために修行。

一方、藍染は、ギンを従えて王鍵を創成しようとしています。

そんな続きからでした。

では内容を。


藍染とギンに立ち向かう死神たちがいなくなった今、全ては藍染の思うがまま。

あとは王鍵を・・・というところで、ギンが藍染を裏切ります。

というより、ずっと藍染に従うフリをしていただけのようですが。


藍染の斬魄刀の能力は完全催眠。

それを免れる方法が、発動前に刀に触ることであるということを聞き出すだけでも、長年費やしました。

ギンがそんなことをしていた理由は、全て、二度と泣かせまいと誓った乱菊のためでした。


そうしてうまれた藍染の隙。

ギンは藍染の心臓を刀で突き刺し、自分の刀の欠片を体内に埋め込むことに成功しました。


ギンの斬魄刀は、長く伸びるとか、速く伸びるとか言われていましたが、それはほとんどウソ。

伸び縮みするときに、一瞬、塵になり、そして刀の内側に、細胞を溶かし崩す猛毒が忍ばせてあるとか。


それにより、藍染の体に開けた風穴から、崩玉を奪うことに成功したギン。

・・・でしたが、なぜか藍染はパワーアップ。

体内に崩玉がなくても、死神も虚も越えた、完全体になれたようです。


絶体絶命のその時、彼の前にやってきたのが、主人公、一護でした。

修行を終え、少し髪が伸びただけのように見えた一護ですが、押しつぶされそうな霊力を放つ藍染に対し、一護からは何の霊力も感じられません。


その現象について、霊力を全て、霊体の膂力にし、身体能力を異常に高めたのだと理解した藍染でしたが、それは間違い。

圧倒的な霊圧差ゆえ、一護の力を感じることができなくなっていただけでした。


藍染の超速の刀をかわすでもなく、素手で受け止め、完全詠唱の破道の90、黒棺ですら、あっさり破壊。


激昂した藍染は、崩玉の力を借りて異形の生物へ進化。

一護は、自身が月牙になる、最後の月牙天衝を発動。


藍染は、一護の一撃、死神の力を全て失う諸刃の剣、無月と、浦原喜助の仕込んでいた鬼道によって、封印されました。

そして地下監獄にて2万年の投獄刑に。


激痛を味わった後、1ヶ月も眠り続けた一護は、目覚めたその日に霊力を完全に失いました。

ルキアと出会ったことで始まった死神代行としての任務は、ルキアを感じることができなくなったことで幕を下ろす。

ここでブリーチ48巻、終了です。


いろいろとレベルアップを繰り返し、周りを完全に引き離していった一護と藍染でしたが、藍染は投獄、一護は霊力ゼロになったことで、何となく死神たちのパワーバランスが保たれました。

一護が藍染に勝つのは分かっていましたから、死神一強くなってしまって、一護はどうするんだと、ある意味心配でしたから、この結末に驚くというより、納得してしまいました。


次巻からは新章スタートです。

死神代行消失編だそうで。

霊王のことを、あんなものと呼んだ藍染。

アレを見たんですね、と言った浦原。

そんなことも関係してくるんでしょうか。

ちょっと飽き気味のブリーチですが、また読み続けると思います。

とりあえずお疲れ様でした<(_ _)>

ブリーチ48

<<医龍-Team Medical Dragon-24私が読んだマンガとアニメ一番くじ その3>>

<<医龍-Team Medical Dragon-24私が読んだマンガとアニメ一番くじ その3>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム



