FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > スポンサー広告 > 幸福喫茶3丁目7

私が読んだマンガとアニメ > 幸福喫茶3丁目 > 幸福喫茶3丁目7

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸福喫茶3丁目

幸福喫茶3丁目7

幸福喫茶3丁目7

キャラクターが似てて、何だか分かりづらくなってきました。

ま、真剣に読めば分かるんですが、けっこう軽めに読んでいるので(笑)


一応、妻の希望で読んでいる訳ですが、やはり、女性向けのマンガですよね。

主人公(ヒロイン?)の潤は、お子様から大人まで大人気ですし、何より、イケメン男性に好かれまくっている訳で。

もし、これが男性向けのマンガ(エロゲ?)なら、きっと逆でしょうし。

主人公が女性にモテまくるという内容とか多いし。

では内容を。

文化祭の続きから。

潤のクラスの出し物は喫茶店。

ざっくりまとめると、ライバルクラスの嫌がらせで、潤が監禁されたりしますが、結局、さくらや二郎、土田の弟妹などのちびっ子や、進藤、一郎のイケメンぶりで、大成功を収めるという話でした。


前巻の最後で登場した、安倍川がらみのおじさんは、やはり安倍川兄弟の父、葛(かずら)。

彼は、進藤の母(葛によれば名は千年(ちとせ))を知っているようです。


この件により、進藤は母が自分を捨てて出て行ったことを頻繁に思い出すようになり、ついつい物思いにふけるように。

そんな進藤を心配する潤を見て、進藤は思わず潤を抱きしめてしまいました。

様子がおかしくなった2人。

進藤を潤をくっつける訳にはいかないミツカと一郎は、即席の邪悪タッグを組みます。

それぞれに、「進藤はお兄さんのような存在」「小動物を愛でる気持ちだったに違いない」という情報を刷り込むことに成功しました。

これでいつも通りの関係になったという話。


最後に、生徒会長の相沢と、潤のクラスメイトの有本の中学時代の話があって、7巻終了です。


このマンガ、背景がショボいという話は前に書きましたが、もう1つ気付いた点が。

”びくっ!”が多いです。

いや、多いかどうかは分かりませんが、それを気にした時から、やけに目に付いて困ります。


「おこさまカレー」を少し隠すと「おっさまカレー」になるという件。

進藤までが笑ってましたが、それほどの面白さは感じないんですが。


幸福喫茶は気軽に読めるという点ではいいですが、私はイマイチだなぁ。

幸福喫茶3丁目7

<<華麗なる食卓39私が読んだマンガとアニメばらかもん>>

<<華麗なる食卓39私が読んだマンガとアニメばらかもん>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。