FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > スポンサー広告 > ばらかもん

私が読んだマンガとアニメ > その他 過去に読んだマンガたち > ばらかもん

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他 過去に読んだマンガたち

ばらかもん

ばらかもん

前情報が全くない状態で借りてみたマンガ。

作者(ヨシノサツキ)の出身・居住地である長崎県・五島列島が舞台だそうです。

ちなみに「ばらかもん」というのは「元気者」の意味。


主人公は、都会育ちの若き新鋭書道家、半田清舟(はんだせいしゅう)。

書道界の重鎮に作品を酷評されて逆上し、殴ってしまうところから物語が始まります。

頭を冷やすために、父の勧めでやってきたこの島で、自然児、琴石なる達と出会い・・・という展開です。

まだ1巻しか読んでいませんが(現段階で4巻までしか出てない)、小学生たち、村人たちとの絡みが面白く、クスッと笑えるほのぼの系マンガという感じ。

続けて読んでみたいと思います。

ばらかもん

<<幸福喫茶3丁目7私が読んだマンガとアニメBAMBOO BLADE14>>

<<幸福喫茶3丁目7私が読んだマンガとアニメBAMBOO BLADE14>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。