FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > デッドマン・ワンダーランド > デッドマン・ワンダーランド8

デッドマン・ワンダーランド

デッドマン・ワンダーランド8

デッドマン・ワンダーランド8

だいぶ久しぶりな気がするデッドマンワンダーランド(DW)ですが、今巻ではニンベンの甲部隊との戦いを通して、千地、水名月、助川、ヒタラの過去が明らかになります。


では8巻。

ニンベンたちを操っている洗脳システムを壊そうと向かった丸太、アザミ、シロの前に立ちはだかったのは、ニンベンたちの中でも独自進化した、完成されたニンベン。

甲部隊の3人、暁雷(あかつきいかづち)、三川一(みかわはじめ)、皇ウズメ(すめらぎうずめ)です。


そこへやってきたのは、千地、水名月、助川、ヒタラ。

一度は丸太にひどいことを言ってしまった4人でしたが、協力しようとやってきました。


まずは、鷹見水名月&チョップリン助川 VS 皇ウズメ。

七色蝶々(なないろちょうちょう)という罪の枝を操る皇によって、水名月と助川は、それぞれが過去の幻覚を見せられて同士討ちをしてしまいます。


母に捨てられたトラウマを持っていた水名月は、いち早く幻覚から目覚めましたが、助川の方は苦戦。

ゲイであることで嘲笑され、さらに、愛していた男は自分をだまして派手な女性と付き合っていた。

自分が女性であったならと望みますが、そこで水名月の急所キックが炸裂。

幻覚から覚めた2人は、合体技で勝利です。



次は火多良懐(ひたらいただき) VS 三川一(みかわはじめ)。

一の罪の枝、双輪無双(そうりんむそう)が意味している通り、一は「はじめ」「イチ」の双子でした。


火多良は元教師。

娘を生んだ後に、妻が亡くなり、そのショックで眠れない身体になりました。

そして襲ったあの震災。


娘はCMに出られるようになった女優でしたが、地震で顔や身体に大ケガ。

火多良本人は避難所生活。

娘との隔たりと、自分があまりに冷静であったこと等で、娘のユキは焼身自殺。


強制睡眠を強いる罪の枝だった一2人でしたが、32年間眠られない火多良には通用しませんでした。

消せない炎によって焼かれてENDです。



千地清正 VS 暁雷(あかつきいかづち)。

暁は、罪の枝、乱離乱身(らりらんしん)を自分に注入することで身体を強化することができます。

それは身体の隅々まで及び、腱ですら千地の刃では斬る事ができません。

ドーピングした異常な怪力で、千地を苦しめます。


千地は元警察官。

震災の後、犯罪に荒れた東京に、血気盛んな千地は、他の警官4人と正しい秩序を作ろうとしていました。

彼ら5人は、犯罪者側からはもちろん、汚職にまみれた警察官からも疎まれる存在。

ある集団に呼び出された際、4人の警官たちは無残に殺されてしまいます。

自分だけが生き残ってしまったことで、千地は目の右上に4人の名前の刺青を入れ、自分を責め続けていました。


偶然にも、警官4人を襲ったその集団にいたのが暁でした。

それを知って怒りがマックスに達した千地は、天井ごと投げ落とすパワーをもった暁に対して、重く大きな一撃必殺の刃で逆転勝ち。


こうしてニンベンの甲部隊にも勝ったデッドマンチーム。

最後は丸太&シロの番です。


3人の甲部隊を仲間に任せ、コントロールスイッチを探していた丸太が、再び出会ったのは、円獅子頭(まどかししと)。

丸太が実験されていた時に、こっそりやってきて、痛みを消してくれたニンベンです。

いつも何かに怯えていた円でしたが、仮面をしていないことでも明らかな通り、彼は、れっきとした甲部隊の1人。


丸太&シロ VS 円獅子頭 の戦い開始です。

罪の枝、獣心心中を操る円は、自身の血を相手に注入することで、脳神経を操ります。

丸太もシロも苦戦しますが、最後はシロの何らかの罪の枝と、暴発した時の力を発揮したガンタガンで勝利。


とは言え、コントロールスイッチをすでに自分の所に移していた玉木。

今度は、玉木を倒すため、丸太はケガを押して向かいます。


元看守長のマキナや、彼女の自衛隊時代の仲間、回向海堂(えこうかいどう)、我縞寅壱(がしまとらいち)、ボンブも別ルートで追い詰める作戦。


丸太を愛する心優しいシロは、今回の戦いで眠りにつき、代わりに起きたのが、レチッドエッグとしてのもう1人のシロ。


ニンベン部隊を全て倒したデッドマンチーム。

そこにマキナチームも加わり、玉木を追い詰めるには多少有利になってきた・・・ように思えますが、さてどうなるか。

そんなところで8巻終了です。


前巻でも書きましたが、少しずつシロの丸太を想う気持ちが高まってきて、とうとうここでお互いが好きだと言ってしまいましたね。

これで、シロがレチッドエッグであることが明らかになった時の丸太の絶望、混乱、衝撃度合いが、だいぶ高くなってしまいました。


レチッドエッグは、ヒトの免疫機能を研究していた時に生まれた産物なはずですが、そうすると彼女の目的は何なんでしょう?

ただ遊びたいだけ?

玉木所長、咲神トトもそれぞれ別の目的があるようですし、何だか三つ四つ巴っぽくなっています。


ニンベン甲部隊を倒した丸太たちですが、チャンスの後にピンチありってのがこのDWですから、次はだいぶピンチになるはずです(笑)

デッドマン・ワンダーランド8

<<築地魚河岸三代目31私が読んだマンガとアニメおとめ妖怪ざくろ1>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム