FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > その他 過去に読んだマンガたち > チーズスイートホーム

その他 過去に読んだマンガたち

チーズスイートホーム

チーズスイートホーム

スイートだからってチーズケーキって訳ではありません(笑)

子猫のマンガです。

今、小学生の女の子たちも競って買っているようで、大人から子供まで(特に女性)に人気のある本です。

子猫の名前は「チー」。

だから「チーズ(チー'S)スイート ホーム」なんです。

あ、アニメにもなってるようですよ。


迷子になった子猫チーは、ヨウヘイとお母さんに拾われます。

マンションではペット禁止なので、引き取り手を探しますが、なかなか見つからず、そのうち情も移ってしまったので飼うことになりました。

同じマンションでこっそり飼われていた黒い猫と友達になったり、管理人さんに見つかりそうになったり。

散歩に出てしまったり、部屋中を散らかしたりと問題ばかり起こすチーですが、その愛らしい表情やしぐさで、読んでるこちらも癒してくれます。

あっと言う間に読み終わってしまう薄いマンガですが、必ず借りて読む本の1つです。

子猫がかわいいと思う方なら微笑みながら読めるマンガだと思います。

お子様用にプレゼントしてもいいかも知れませんよ。

 ⇒ チーズスイートホーム

<<涼宮ハルヒの憂鬱2私が読んだマンガとアニメWILD LIFE>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム