FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > アニメ全般 > GA 芸術科アートデザインクラス

アニメ全般

GA 芸術科アートデザインクラス

GA 芸術科アートデザインクラス

彩井高校の芸術科Aクラス(通称GA)は、授業科目の半分が美術・デザイン関係となっているアートデザイン専攻クラス。

そこを舞台に、主に、山口如月(やまぐちきさらぎ)、野田ミキ(のだミキ)、大道雅(おおみちみやび)、友兼(ともかね)、野崎奈三子(のざきなみこ)の1年生5人が織り成す、にぎやかな学園生活アニメです。


最近、こんなアニメが多いような気がします。

ひだまりスケッチ」や、「スケッチブック ~full color's~」とかも美術関係ですし。

それらの中では、一番専門的なので、勉強になることもありますが、「ひだまりスケッチ」にはヒロさんや宮子がいるし、「スケッチブック ~full color's~」は、ARIAに携わったスタッフが多かったことで、個人的にはそっちの方が好きでした。


私は(あぁ、こんな感じか)と流してしまいましたが、別に面白くない訳ではありません。

似たようなアニメが多すぎるので、飽き気味なだけです(笑)


あ、沢城みゆきさんの声は好きですが、ちょっと友兼には合っていないような気がしました。
化物語の神原もでしたが。

沢城さんは、元気なキャラより、静かめ、大人しめのキャラの方が合うような。
ローゼンメイデンの真紅とか、夏目友人帳の笹田とか、PERSONA -trinity soul-の神郷洵、神郷結祈とか。

ま、どうでもいいんですが。


美術に若干興味があって、軽い感じでアニメが見たい方はどうぞ。

GA 芸術科アートデザインクラス

<<金魚屋古書店10私が読んだマンガとアニメストライクウィッチーズ1・2>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム