FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > その他 過去に読んだマンガたち > リストランテ・パラディーゾ

その他 過去に読んだマンガたち

リストランテ・パラディーゾ

リストランテ・パラディーゾ1

これまた妻の趣味です。

個人的には微妙です(ーー;)

恋愛話がメインになるのでしょうが、設定がいろいろと受け入れづらい作品というか・・・

では1巻をまとめます。


舞台はイタリアのローマ。

主人公は21歳のニコレッタ。

母、オルガが再婚する際に捨てられ、祖父母に育てられました。

この度、自分という娘がいることを知らずに結婚した再婚相手に、その秘密、そして積もり積もった恨み全てを話すために、このレストランにやってきました。

義父がオーナーを勤めるリストランテ「カゼッタ・デッロルソ」は、従業員全員が、老眼鏡着用のお年を召した紳士。

料理もさることながら、その従業員目当ての女性客で、常に予約がいっぱいです。


最初こそ、全てをぶちまけて迷惑をかけようとしていましたが、ニコレッタは、1人の従業員、サント・クラウディオ・パラディーゾに惹かれます。

そして、料理学校に通っていたこともあり、勢いで見習いとして働くことに。

結局、母と同じように恋に生きる娘。

そのうちに母と娘は、何となくわだかまりも氷解。


こんな感じの1巻です。


母と娘の関係といい、ニコレッタとクラウディオの関係といい、クラウディオと元妻の関係といい、何となく全体の雰囲気がなぁなぁの関係になってます。

いろいろあるけど、まぁいいか、という感じでしょうか。


ゆるんだマンガも好きですが、1巻を読んだだけではまだちょっとなじめませんでした。

ま、男だからというのもあるかも知れませんけど。


おそらくもう少し借りるでしょうから、そのうち個人的な評価も変わってくるかも知れません。

リストランテ・パラディーゾ1

<<華麗なる食卓37私が読んだマンガとアニメ金魚屋古書店9>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム