FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > その他 過去に読んだマンガたち > D.Grey-man

その他 過去に読んだマンガたち

D.Grey-man

D.Grey-man

世界終焉への計画を進める「千年伯爵」は、AKUMA(アクマ)と呼ばれる兵器を次々と製造しています。

機械と人間の魂を材料に造り出されるアクマは、非常に強力ですが、それを唯一破壊できるのが、神の結晶(イノセンス)を持つエクソシスト。

主人公のアレン・ウォーカーもその1人です。


エクソシストたちは、千年伯爵に対抗する、対AKUMA軍事機関「黒の教団」に所属し、あちこちに派遣されては、様々なアクマと戦うという話。

最初は短い話がテンポ良く進んでいきますが、20巻になった今、正直、私はよく分からなくなってきています(^^;)

(あれ?この人誰だっけ?)(今何やってんだっけ?)という感じ。

ま、妻は問題なく楽しんでいるようですけど。

休載後(療養後)の7 - 8巻から、画風が大きく変わっているそうですが、私はもちろん気付きませんでした(笑)


個人的にはリナリーがツボです。

黒髪でツインテール、オーバーニーで絶対領域。

ま、そのツインテールも8巻くらい(たぶん)の戦闘の際に失ってしまう訳ですが、その時の絶望感ときたら。


結構売れているマンガなので、それなりにオススメなのかも知れません。

あ、アニメは観ていないので分かりません。

D.Grey-man

<<どうした楽天私が読んだマンガとアニメ岳12>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム