FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > アニメ全般 > コードギアス 反逆のルルーシュR2

アニメ全般

コードギアス 反逆のルルーシュR2

コードギアス 反逆のルルーシュR2

アニメの1期が面白かったので(というよりかなり気になる終わりだったので)、第2期も見てみました。

これまた面白かったです。

ちなみに1期はこちら ⇒ コードギアス 反逆のルルーシュ


ゼロの正体がルルーシュであり、ギアスと呼ばれる特殊能力を持っていたということを知ったスザク。

ブリタニア皇帝、シャルル・ジ・ブリタニアに引き渡したことで、彼は昇進。

そしてルルーシュは、皇帝に記憶を改竄され、妹のナナリーの存在、自分がゼロだったということ、自分の本当の身分が皇帝の実子であることを忘れさせられてしまいます。


こうして始まる2期。

ロロという偽りの弟、体育教師として赴任しているヴィレッタを含め、ルルーシュは常に監視されています。

そこへC.Cが現れて、失った記憶を取り戻したルルーシュは、再びゼロとしてブリタニアに戦いを挑んで・・・


そんな内容です。

ま、2期から見ようと思う人もいないでしょうから、説明なんていらないかも知れませんね。

にしても、かなり最初は(は?)でした。

一緒に見ていた妻と「なんでいろいろ忘れてんの?」「黒の騎士団ってこんなに少なくなったの?」「ロロ?お前はダレなんだ?」とか(笑)

ラストは中々良かったし、紅蓮弐式が飛翔滑走翼を空中で受け取るあたりはカッコよかったです。

ってか、カレンとC.Cが目立てばいいんですけど(´ ▽`)

オススメです。

 ⇒ コードギアス 反逆のルルーシュR2

<<ちはやふる9私が読んだマンガとアニメ金魚屋古書店5>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム