FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > アニメ全般 > Angel Beats!(エンジェルビーツ)

アニメ全般

Angel Beats!(エンジェルビーツ)

Angel Beats!(エンジェルビーツ)

見た目が何となくハルヒっぽいと思ったのは私だけではないはず。

まぁ似てなくもないし、確かにキョンっぽいのも、長門っぽいのもいますが、違う作品です。

こんな感じ


主人公の音無結弦(おとなしゆづる)が目覚めると、そこはとある学園。

理不尽な人生を恨み、神に抗おうとしている武装した少女、仲村ゆり(なかむらゆり)に出会ったところから話が始まります。


多少ネタバレでもありますが、そこは死後の世界。

前世で理不尽なことがあったり、不毛な死に方で、青春時代を送れなかった者たちに用意された世界でした。


全体的に、何となくカッコ良くて、ちょっと切ない。

個人的にはこんな感想です。


というのは、設定が『灰羽連盟』に似ていたので、少し免疫があったというか。

 以前書いたのはこちら

この『Angel Beats!』と同じように、『灰羽連盟』も死んだ後の話で、心が満たされれば消え去るという点など、共通点もあります。

ま、『灰羽連盟』の方は、作品内で明らかにされている訳ではありませんが。


で。

ガルデモがカッコいい。
ってか、沢城みゆきの声がいい。

3話目にして消えてしまいましたが・・・(ーー;)

なかなか面白かったです。

Angel Beats!(エンジェルビーツ)

<<とある魔術の禁書目録6私が読んだマンガとアニメ薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者上>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム