FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > BAMBOO BLADE(バンブーブレード) > BAMBOO BLADE12

BAMBOO BLADE(バンブーブレード)

BAMBOO BLADE12

BAMBOO BLADE12

榊ウラがブラック・デュラン役の俳優に夢中になっていて、剣道を捨てたってところからの続き。

まぁ結局は復活するワケですが。


だいぶ前、ミヤミヤのストーカー、小田島礼美がテレビ局(バニッシュ学園)に送った手紙により、企画ができました。
それはこんな感じ。

宮崎都は高校から剣道を始めました。
まだまだ未熟で、試合ではまだ結果が残せていません。
だから、チームのみんなにも迷惑をかけています。

そんな悩みを解決するための、バニッシュ学園が剣道部強化合宿を行ってくれ、さらに、天才、榊ウラも九州から参加し、指導してくれます。


部員全員がかわいい室江高校剣道部、バニッシュ学園のエリナ、榊ウラが厳しい合宿をしているところに、バニッシュ学園のリョーコ率いる剣道小町がやってきます。

剣道小町は全員が榊ウラと戦うために練習を積んでいました。


室江高校&エリナ vs 剣道小町&リョーコ


果たして勝つのはどちらか。

という企画です。


剣道小町の石塚塔子、中村みるか、そして女子五剣聖の末野将子が決定。
みんな榊ウラに挑戦したいメンバーです。

剣道を捨てたウラでしたが、バニッシュ学園に登場している松本アナが、ブラックデュランの俳優との密会を撮られたことで、ウラは怒りに任せて再び剣を持ち、収録現場へ。


その収録現場である室江高校の道場では、タマちゃんに触発、看破されて、エリナが本気を出しました。
偽っていましたが、実は剣道小町。


練習とは言え、タマちゃんから1本取ったところで12巻終了です。


エリナが榊から1本とったことがあるという山田梅子なんでしょうか。

とにかく、エリナもリョーコも剣道の経験者。

ミヤミヤの強化合宿という名目も変わってきて、どうやら真剣な戦いになりそうです。

まぁブラックデュランの件が面倒だったので、真剣なのも見たいですが。

うん。
続きが楽しみです。

 ⇒ BAMBOO BLADE12

<<とめはねっ!6私が読んだマンガとアニメNHKにようこそ!>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム