FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > 隠の王(なばりのおう) > 隠の王3

隠の王(なばりのおう)

隠の王3

隠の王3

戸隠の忍者が登場します。

さらに、灰狼衆のヨイテは敵(現段階では)でありながら、妙に人間らしいので、壬晴と少し心を通わせています。

・・・って書いてて思ったんですが、ヨイテって男なんですよね?
まつげの描かれ方が女の子っぽいんですが・・・


では3巻。

壬晴とヨイテは約束をしています。

ヨイテは、自分の存在を消してもらうために、壬晴が森羅万象を使いこなせるようになるまで、何でも協力すると。

このことは2人だけの秘密です。


そんな時に萬天の忍の前に現れた戸隠の里の首領、織田八重(おだやえ)。
表向きは、人材派遣会社フォグ・ブルーの代表取締役社長です。

彼女は、国際科学研究発表にゲストとして登場するフロスティの暗殺を依頼。

兵器産業の役員も兼任している物理学者を消し、武器を減らし、子供たちを救いたいと。

まぁ個人的な因縁もあるんですが。


あまり乗り気ではない壬晴たちでしたが、心を読む飯綱心眼(いづなしんがん)の前に、それぞれの秘密を握られ、逆らえません。
しかも、成功した暁には、戸隠に伝わる禁術書をくれるとか。

もちろん依頼を受けました。


ところが、当のフロスティは、灰狼衆を護衛につけていて、すんなり暗殺することはできません。
再び戦うことになりました。

フロスティを守ろうとする灰狼衆の雪見とヨイテ。

殺そうとする雲平先生と壬晴。

そこに割って入り、ヨイテの心を読んだ織田。


そして、敵にも関わらず、思わずヨイテに助け舟を出してしまった壬晴。

2人の秘密がバレ・・・というところで終了です。


雲平先生が壬晴の親を殺したってことなんでしょうか。

壬晴は幼い頃の記憶があいまいだとも言ってたし。


どうでもいいことなんですが、登場する人物が忍者ゆえに、みんな身体の線が細めです。

非常に個人的でアレなんですが、もう少しだけでも、女性は太めにしてもらった方が・・・

 ⇒ 隠の王3

<<デッドマン・ワンダーランド2私が読んだマンガとアニメねこみち>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム