FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > BAMBOO BLADE(バンブーブレード) > BAMBOO BLADE10

BAMBOO BLADE(バンブーブレード)

BAMBOO BLADE10

BAMBOO BLADE10

どうでもいいアニメの話が割り込んでいて、少し面倒な10巻。
そういうムダな感じも嫌いではないんですけど・・・


前巻でコツを掴んだミヤミヤは、一層練習に励みます。

そこへやってきた小田島レイミ。
ミヤミヤのストーカーです。

彼女がずいぶん前に(都ちゃんの魅力をもっとたくさんの人に知ってもらいたい・・・)と手紙を送っていたシーンがありましたが、それはテレビ局宛でした。

おかめテレビのバラエティーで、熱血バニッシュ学園というTV番組。
特にスポ魂少女応援団というコーナーが人気だとか。

その手紙がきっかけとなり、室江高校も取材を受けることになりました(詳細は11巻)。


で、同じく取材申し込みのあったのは桃竜学園の榊ウラ。

ところが、彼女は、アニメ、ブラックデュランの主役、滝川純也に本気で恋をしていました。
心でつながっていると信じて疑わないほど。

彼が争いごとが嫌いだと言う理由で、ウラ自身、剣を置いてしまいます。

番組に出ることはあるんでしょうか。


他にも六文女子高校の石塚塔子(いしづかとうこ)がチラッと登場して10巻終了です。


以前、テレビに取り上げられた剣道小町たちは、榊や、彼女から初めて1本取ったことがある山田を含め、今回の石塚トーコ、鈴木リンなど、計9人いたようです。

こんなメンバーが再び集められ、タマちゃんも含めてトーナメント戦とか?

タマちゃんvs誰か
タマちゃんvs鈴木リン
タマちゃんvs榊

って展開?


ってか、ムダは好きですが、ブラックデュランの話とかはちょっとなぁ・・・

⇒ BAMBOO BLADE10

<<夏目友人帳9私が読んだマンガとアニメ霊媒師いずな>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム