FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > ×××HOLiC ~ホリック~ > ×××HOLiC~ホリック~16

×××HOLiC ~ホリック~

×××HOLiC~ホリック~16

×××HOLiC~ホリック~16

てっきりツバサに合わせて終了かと思ってましたが、まだのようです。

続くのはうれしいことですが、画がきれいで、侑子さんの美しさが際立っていたホリックなので、前巻で侑子さんが消え去ってからは華がなくなった感じ。

四月一日が侑子さんの真似をして、一生懸命店を守ろうといるのが、一層物悲しさを引き立てています。


さて16巻。
って言っても、内容的にはあっさり目。


侑子さんが消える際に、最後の力で留めたこの店。
マルとモロもいます。

その大切な店を、侑子さんが帰ってくるまで守ろうと誓った四月一日。
自分の時間を対価にしたために、四月一日は店から出られないし、歳もとらなくなりました。


数年の年月が流れ。

三味線をもった目の見えないお客がやってきます。
四月一日は過不足のないように対価をもらい、無事解決。

という16巻。


百目鬼の祖父に夢の中で教えを受けながら、四月一日は新店主として頑張っています。

消えてしまった人を甦らせることはできないし、しかもそのことを、四月一日自身も理解しているワケで。
にも関わらず、侑子さんを待つというのはどういう・・・

何か最後のどんでん返しがあるんでしょうか?


もう1つ謎なのは、百目鬼が以前もらった卵です。

それが何なのかは分かりませんが、四月一日が何かを選択した時に、百目鬼の判断で使うもの。
一度しか使う必要が無いもの。


さらに、四月一日は対価を支払ったことで、力を貯めているようです。


それらの力で、最後に一体何をするつもりなのか。

17巻で全て明らかになるでしょうか。

 ⇒ ×××HOLiC~ホリック~16

<<妖怪のお医者さん12私が読んだマンガとアニメ隠の王1>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム