FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > BAMBOO BLADE(バンブーブレード) > BAMBOO BLADE8

BAMBOO BLADE(バンブーブレード)

BAMBOO BLADE8

BAMBOO BLADE8

練習試合の時に試合をする石橋とコジロー。

石橋は二刀流でカッコよく決めようと、本質からズレた考えでしたが、意外とコジローは本気。

なまった腕を鍛えなおすため、タマちゃんの道場へ行き、稽古をつけてもらうことにしました。
他の部員も一緒です。

警察官の内村さんと練習をしていたコジローは、その圧倒的な力の差に成す術がありません。

それでも、立てなくなるほど練習した後、頭が冴え、自分の剣道を少し思い出すことができました。


で、いよいよ鎌崎高校との練習試合です。

部長の岩堀は、警察官の内村さんの甥っこですが、鈴木リンに負け、それからそのリンも榊に負けたことで、やる気を完全に失い、惰性で剣道を続けていました。

それが伝播しているのか、剣道部員全員に気持ちが入っていません。

それでも男女混合の7人で試合をするということが決まったところで8巻終了です。


アニメに登場した鈴木リンが、何気に登場しました。
しかも、この辺りの地域で1番強いとか。

タマちゃんが初めて負ける相手はリンなのか。


川添道場でコジローが特訓したり、タマちゃんの部屋にみんながお邪魔する辺りの話が面白かったな。

修行シーンっていいですよね。
ドラゴンボールとかがそうであったように。


サトリ自体は嫌いじゃないけど、ドジッ子加減が少し鬱陶しくなってきたので、ほどほどにしてもらえたらうれしいかも。

⇒ BAMBOO BLADE8

<<みなみけ私が読んだマンガとアニメ 黒執事8>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム