FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > BAMBOO BLADE(バンブーブレード) > BAMBOO BLADE7

BAMBOO BLADE(バンブーブレード)

BAMBOO BLADE7

BAMBOO BLADE7


個人的に結構気に入ってます。
もはやタマちゃんだけではなく、何となく全体的に。

しかもこれまで圧倒的に強かったタマちゃんにも、今巻からライバルが登場します。


さて7巻。


まずは剣道部員みんなで買い物に行く話。

そこでタマちゃんが初登場した時のようなシチュエーションで、榊心(さかきうら)と出会います。

落ちてくる看板やひったくり、そして飛んでくるラーメン丼からダンを救いました。

彼女は九州の桃竜学院の2年生。
そしてタマちゃんと同じくヒーローモノが好き。

ついでに、ウラの父は、タマちゃんの母親、椿に恋をしていたようで。


九州とか言いつつ、何だか狭い設定(^。^;)


そんな偶然の出会いでしたが、キリノが去年のインターハイのビデオですんなり彼女を見つけます。
とは言え、当の本人は剣道を辞めてしまったようですが。

タマちゃんと直接戦うのはまだ先のようです。

まだ明らかではありませんが、何だかいろいろと縁もあるようです。


次は、再び石橋先生(コジローの先輩)の剣道部と試合です。

2つの高校の剣道部を掛け持ちしている石橋先輩から、練習試合の誘い。
以前戦った高校とは違う、鎌崎高校です。

地域で1番荒れている高校で、剣道部員も言うことを聞きません。

先輩は、室江高校と試合をさせて、さらに自分もコジローと試合をすることで、威厳を保とうという浅ましい考え。

その試合は次巻へ続きます。


あとはタマちゃんのオーラが少しずつ母に似てきたという話。

そんな7巻でした。


今巻で登場した榊ウラが最強のライバルなんでしょうか。
アニメだと、タマちゃんのライバルは鈴木凛(すずきりん)でしたが。

でも最終話のラストで榊ウラらしき人物と見つめ合って終わったりしてたような・・・(たぶん)。

あれはアニメ第2期もあるよってことでいいんですよね?

 ⇒ BAMBOO BLADE7

<<寒い私が読んだマンガとアニメとある科学の超電磁砲4>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム