FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > BAMBOO BLADE(バンブーブレード) > BAMBOO BLADE5

BAMBOO BLADE(バンブーブレード)

BAMBOO BLADE5

BAMBOO BLADE5

室江高校と成明高校との練習試合から5巻スタート。

いよいよ東の試合っぷりが見れます。

さて。

成明高校の剣道部は、顧問の林が厳しすぎるゆえに、退部する生徒が続出。
辞められずに、初心者ながら最後まで残ったのが、小川芽衣(おがわめい)です。

彼女も人数合わせのために出場します。


そして、キリノとサヤ、ミヤミヤから半ば強引に誘われてやってきた東も参加。


楽しそうに剣道をする室江高校のメンバーと、厳しさゆえに剣道をやらされている感じの成明高校メンバー。

その2校が合同練習開始です。


練習でもタマちゃんのすごさは伝わります。

辞めようと思っていたメイはもちろん、成明高校の部員全員の心に響きます。

それは東も同様。

タマちゃんには及ばないものの、善戦できる東が対峙。
負けはしましたが、何か熱いものが甦りました。


練習後に行った試合は、室江高校の全戦全勝。

迷っていた東も、試合後のミヤミヤの説得で入部。

ごく普通の練習試合は、成明高校の生徒、そして顧問の林、コジロー等、全ての人の心を動かし、よいきっかけになったようです。


先鋒:東聡莉(あずまさとり)
次鋒:宮崎都
中堅:桑原鞘子
副将:千葉紀梨乃
大将:川添珠姫

このメンバーで、インターハイ予選に出場です。

ところがこの大事な時期に、キリノの母が過労で入院してしまいます。

キリノは惣菜屋さんを手伝うために、練習に参加できません。


そして大会当日。

母の様子を気にかけながらもキリノもチームも絶好調。
決勝進出です。

決勝戦の相手は東城高校。

ここに勝たないとインターハイの県予選に出場できません。

ってところで5巻終了です。


私のお気に入りリストに東が加わりました。

ドジッ子はあまり好きではありませんが、基本的にツインテールというだけで4割り増しくらいでピックアップされてしまうゆるい審査基準ですから。


にしても、小学校の頃、2年ほどやっていた剣道を、またやってみたくなりました。

BAMBOO BLADE5

<<医龍-Team Medical Dragon-21私が読んだマンガとアニメ夏のあらし!6>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム