FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > BAMBOO BLADE(バンブーブレード) > BAMBOO BLADE4

BAMBOO BLADE(バンブーブレード)

BAMBOO BLADE4

BAMBOO BLADE4

前巻の最後で登場したおばさんが、コジローの学校の理事長の妻の友人だったという話からスタートです。


おばさんとスーパーで喧嘩してしまったコジローは、そのおばさんの嫌がらせで、今年度いっぱいでクビになってしまうことに。

今年度中に、何か実績をあげればクビもつながるかもしれない。
そう考えたコジローはやる気を出し、全国大会出場という高い目標を掲げました。


次は新たなキャラ、小田島礼美(おだじまれいみ)が登場です。

結論から言うと、ミヤミヤのストーカーで、なおかつ、コジローをクビに追い込んだおばさんの娘です。


そしてタマちゃんはアルバイト終了です。
アニメのDVDを買うために始めたアルバイトでしたが、父の誕生日を思い出し(ダンと同じ日)、プレゼント代に消えました。


次は小さな大会に出場した話。

団体戦は1回戦で負けてしまったものの、個人戦では、タマちゃんがダントツの優勝。
サヤは3回戦負け。

ユージは優勝候補と当たってしまって1回戦負け。
ダンは偶然が重なり準優勝。


そしてその時、キリノは5人目の噂を聞きました。
中学で強かった、東という女の子が室江高校にいるはずだと。


キリノやサヤよりも強く、タマちゃんに次ぐ実力者ですが、成績が上がらないために、部活動を封印しているという子。

眼鏡をかけていて(本当は視力もいい)、面倒見が良くて真面目。
でも、おっちょこちょい、ドジっ子ゆえに報われない女の子。

東の詳細や、小田島礼美の高校、成明高校との練習試合は5巻へ続きます。


いよいよ5人目登場ですね。
それぞれのキャラクターが個性があって分かりやすいです。

でも、あのキャラが「東」って感じがしないのは私だけ?
東って、何となくしっかりしているイメージがあるというか・・・
ま、いいけど。


最初、タマちゃんが主人公のような描き方でしたが、少しずつその頻度は減ってきているように思います。

キリノ人気が高いってのも分かるような気もするな。

 ⇒ BAMBOO BLADE4

<<涼宮ハルヒの憂鬱10私が読んだマンガとアニメ新年>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム