FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > とある魔術の禁書目録 > とある魔術の禁書目録4

とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録4

とある魔術の禁書目録4

御坂の事情を知った当麻。
そしていよいよアクセラレータとのバトル。

4巻スタートです。


昔、筋ジストロフィーで弱っていく患者のために、と唆されて、御坂は電撃使いとして協力するために、科学者にDNAマップを提供しました。
それが間違い。

科学者たちは、調べて手に入れたその技術を、シスターズに応用していました。

何人もの自分のクローンが同じ記憶を共有し、アクセラレータに殺されるためだけに存在している。


それを知った御坂は、研究所を破壊して回りますが、実験は他へ受け継がれ、根本的な解決にはなりません。

しかも、樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)というスーパーコンピューターで管理されているこの科学都市で、これほどの事件が起きているのに、上の人間たちが知らないはずはありません。

だからこそ、御坂は警備員にも見切りをつけて、その演算が間違っていることを証明することで、研究を止めようとしていました。
アクセラレータにたった1撃で負けるつもりで。


事情を聞いた当麻は、御坂の考えとは違い、学園最強と謳われているアクセラレータが、能力を持たない自分に負ければ、科学者たちは演算を見直すに違いないと考えます。

そしてタイマン勝負。

で、結局勝ってしまう訳です。

それで計画は中止。
残りのシスターズは殺されずに済みました。

これで4巻終了です。


ヒロインのインデックスはあまり登場しませんでした。
アニメの時もそうでしたが。

もはやインデックスをさしおいて、御坂が外伝の主人公ですもんね。

アニメの声は佐藤利奈さん。
魔法先生ネギま!のネギ・スプリングフィールド、みなみけの南春香、夏目友人帳の多軌透など。

やっぱり「とある科学の超電磁砲」の方が好きかも。

とある魔術の禁書目録4

<<ブリーチ41私が読んだマンガとアニメBAMBOO BLADE(バンブーブレード)2>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム