FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > とある魔術の禁書目録 > とある魔術の禁書目録3

とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録3

とある魔術の禁書目録3

インデックスの素性等に関しては2巻で一応終了。

もう神裂火織サマは出てきませんが、代わりに御坂と黒子が。

まぁそれで我慢してやるか。

あ、あと一方通行(アクセラレータ)も登場します。
学園に7人しかいないというレベル5のトップです。


さて3巻。
ここからは御坂美琴、シスターズの話が始まります。


前巻で記憶を失ってしまい、いろいろ不便な上条当麻。
もちろん、街でばったり会った、レベル5の電撃姫、御坂のことも覚えていません。

何となく話を合わせている時に、御坂の妹もやってきました。
ごついゴーグルを持ち、スカートの下には短パンを履いていないという違いだけで、外見は瓜二つ。


最初こそ、よく似た姉妹だと思っていた当麻でしたが、ある事件に巻き込まれて、その真相を知りました。

彼女はシスターズと呼ばれ、御坂の遺伝子から作られたクローン。

しかも、学園内に大勢いて、データ上、学園でトップの能力を持つアクセラレータを、前人未到のレベル6にレベルアップさせるためだけの存在。
一方的に殺されるためだけに作り出された存在でした。


アクセラレータは、ベクトルをコントロールする能力で、今のところ学園最強ということになっています。
彼だけがレベル6になりえる人物だとか。

ベクトルのデフォルトを「反射」に設定しているために、攻撃が全く当たらない。
負けない。
ゆえに最強。


それらを知った当麻は・・・

ってところで終了です。


アニメだと、この前に姫神の話とかが間に入ります。
マンガにはいつ登場するんでしょうか。

ってか、別にキャラクターが好きというより、姫神の声が能登麻美子さんってところが重要 \_( ・_・)
好きなんです。かすれた感じ。
ま、顔も知らないんですけど。

なるたるの佐倉明、スクールランブルの塚本八雲、舞-HiMEの菊川雪之、PERSONA -trinity soul-のアヤネ、苺ましまろのアナ・コッポラ、魔法先生ネギま!の宮崎のどか、ゼロの使い魔のティファニア・・・など。

とある魔術の禁書目録3

<<ピアノの森16私が読んだマンガとアニメBAMBOO BLADE(バンブーブレード)1>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム