FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > アニメ全般 > AIR

アニメ全般

AIR

AIR

オススメのアニメに、AIR(エアー)を勧める人も何人かいたので拝見。

予備知識など全くない状態でしたが、どうやら元は恋愛アドベンチャーゲーム。
キャラが恥ずかしいわけだ(笑)

ま、それも何話か見ているうちに慣れましたが。


さすらいの人形遣いの青年が、海辺の田舎町で、ある少女に出会うところからスタート。

その後、大きく分けて、そのまま現代を舞台とするDREAM編、千年前を舞台にしたSUMMER編、また現代の戻ったAIR編の三部構成。

何ゆえ千年前かってのは見てみると分かります。

国崎往人(くにさきゆきと)が主人公、神尾観鈴(かみおみすず)がヒロインで話は進みますが、最後の方では主人公はナリを潜め、主に観鈴とその母、晴子(はるこ)の物語に変わっていきます。


最初の2話くらいで(あぁ・・・俺には見れない・・・)と挫折しそうになりましたが、恋愛と言いつつも、耐えられる程度だったので中盤まで乗り切ることができ、後は最後まで。

ちょっと油断していたこともあるでしょうが、晴子に泣かされました(ーー;)

 ⇒ AIR

<<王様の仕立て屋23私が読んだマンガとアニメ駅弁ひとり旅8>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム