FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > アニメ全般 > 舞-乙HiME

アニメ全般

舞-乙HiME

舞-乙HiME

「まいおとめ」と読みます。
一応、舞-HiMEの続編アニメですが、特につながっているわけではありません。

物語も設定も違っていますが、舞-HiMEに出てきたキャラクターは登場します。

例えば、玖我なつき(くがなつき)は、ナツキ・クルーガーという名で学園長。
藤乃静留(ふじのしずる)は、常にナツキの傍にいて、シズル・ヴィオーラという名、などなど。


で、内容について少し。
特定の人物に付き、身の周りの世話や護衛など、様々なサポートをするのが乙HiME(オトメ)です。
簡単に言えば執事みたいなもんでしょうか。

この世界ではかなりのエリートです。


そんなオトメの教育、育成をするのが、専門学校「ガルデローベ」。

主人公のアリカ・ユメミヤは、生き別れた母親を探しにやってきて、学園に中途入学します。
そこでライバル、仲間と出会い、そのあといろいろ・・・という話。


宝塚をモデルにしているような設定を随所で感じられます。

実は私、3話で挫折してしまいました(^^;)
面白くないとは言いませんが、何となく面倒になったというか。

その後に面白くなるのかも知れませんが、また気が向いたら見ようと思います。

舞-乙HiME

<<屍姫11私が読んだマンガとアニメ妖怪のお医者さん11>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム