FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > アニメ全般 > 舞-HiME

アニメ全般

舞-HiME

舞 - HiME

タイトルからして恥ずかしいアニメかと思ってましたが(^^;)

まぁ恋愛のあれこれはあるにしろ、思ったのとはちょっと違ってました。
ヒメと呼ばれる選ばれし乙女たちが、それぞれに与えられた能力で立ち向かう話。

鴇羽舞衣(ときはまい)を主人公とし、玖我なつき(くがなつき)、美袋命(みなぎみこと)など、計12人のヒメが登場し、オーファンという謎の生物から学園、街を守るという話です。


それが一段落した中盤以降、今度はヒメ同士が戦うことになってしまいますが、その辺りから、さらに事情が変わってきます。

ヒメのチャイルド(各自が従えているメカっぽい味方)が死ぬと、自分の大切な人が死んでしまう。
その設定があるために、それぞれのヒメの愛憎が入り乱れます。

自分の大切な人を守るために、他のヒメを裏切ったり、憎んだり、戦ったり。
結果、相手の大切な人を奪ってしまい、それがまた憎しみを生む。

戦闘のわくわく感が薄れてきて、昼ドラのような愛憎劇が増えてきます。


とは言え、ネタバレしてしまいますが、最後は全員生き返り、学園も人間関係も元通り。
そしてハッピーエンド。

まぁまぁ楽しく見れました。


ちなみに鴇羽舞衣役の中原麻衣さんは、PERSONA -trinity soul-で守本叶鳴もやってました。
控えめで引っ込み思案だった叶鳴が、舞衣のように元気になっているのが不思議(^^;)

アリッサ・シアーズ役の宮村優子さんは、言わずと知れた、エヴァンゲリオンの惣流・アスカ・ラングレー。

まぁいろいろなキャラが登場するので、自分の好きなヒメを探すのもいいかも知れません。

私はなつきかな。
「デュラン! ロード シルバーカートリッジ! ぅてぇーーっ!!」とか、カッコよかったし。

 ⇒ 舞-HiME

<<交響詩篇 エウレカセブン6私が読んだマンガとアニメ孤高の人7>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム