FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > アニメ全般 > 咲 -Saki-

アニメ全般

咲 -Saki-

咲 -Saki-

マンガも借りて読んでましたが、妻が挫折したためにそっちは終了。
私だけがアニメをちょこちょこ見た感じです。

一言で言うと、麻雀を題材とした萌えアニメ。
二次元の女性に耐性があるなら大丈夫でしょう。
そしてできれば麻雀の役くらいを知ってるとベスト。


巨乳、貧乳、ロング、ショート、黒髪、金髪、猫耳、お子様、お姉さま・・・
きっとあなたのお気に入りキャラがいるはずです。

宮永咲(みやながき)が主人公。
ショートカットの貧乳キャラです。

咲にとって麻雀は、家族内でするもので、負ければお年玉を取られるし、勝てば怒られるという苦痛なもの。
だからずっと終了後の点数を±0にすることで、勝たない麻雀を打ち続けてきました。

清澄高校の麻雀部メンバー、原村和(はらむらのどか)と出会ったことで楽しさに気付き、離れ離れになってしまった姉と会うためにも、全国大会にいくことを決意。

他のメンバー、竹井久(たけいひさ)、染谷まこ(そめやまこ)、片岡優希(かたおかゆうき)たちと目標に向かって麻雀を打つって話です。


どうしても麻雀系のアニメ、マンガにはありがちですが、異常なほどのツキがあっちでもこっちでも。
東場、南場でツキまくる人や、自分や牌の気配を消せる人などが現れますが、もはや嶺上開花(りんしゃんかいほう)を連発する咲は、まるで魔法使いです。


まぁそれでも私は楽しく見れました。

ちなみに1年生コンビより、部長が好きでした( ̄▽ ̄)b

咲 -Saki-

<<交響詩篇 エウレカセブン5私が読んだマンガとアニメ孤高の人6>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム