FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > 咲-Saki- > 咲‐Saki‐2

咲-Saki-

咲‐Saki‐2

咲‐Saki‐2

早くも全国大会です。

ここまでペースがものすごく速いような気がしますが、大丈夫でしょうか(笑)

今現在、アニメもやっている訳で、噂じゃ、アニメがマンガの方に追いついてしまったとか。

普通はそういう時、アニメだとワンクッションいれて、ペースを遅くするんですよね。
例えば外伝的なものを入れたり、マンガにはない、アニメだけのストーリーをつけたり。

どうなるんでしょうか。

ま、いいです。

きっとこの咲-saki-は、続きは借りない可能性が高いので。
あ、面白くないわけじゃないですよ。

妻が飽きただけです(笑)


さて2巻。

大会予選が早くも始まりました。

これまでの常連校、風越女子高校。
昨年度の優勝校、龍門渕高校。

それぞれに、なにやらマニアの心をくすぐるキャラクターがいます(^^;)

オッドアイで、常に片目を閉じているのは、風越のキャプテン、福路美穂子(ふくじみほこ)。
その1つ下の池田華菜(いけだかな)は、猫耳キャラ。

龍門渕には、若干ツンデレぎみで、アホ毛のあるお嬢様キャラ、龍門渕透華(りゅうもんぶちとうか)をはじめ、最強と名高いお子様キャラ、天江衣(あまえころも)が。


予選決勝の戦いまでテンポよく進み、清澄、風越、龍門渕、鶴賀の4校の争いに。
先鋒戦は、清澄の優希、風越の福路、鶴賀の津山、龍門渕の井上。

そして風越のキャプテンがリードして、先鋒戦終了したところで2巻も終わりです。


テンポ良く進むところと、極端に遅くなるところがありますね。

例えば合宿の話なんて、もっとじっくりやっても面白そうだったのに。

さて。
次鋒戦はどうなるでしょうか。

ってアニメ観てるから知ってるんですけど・・・

咲‐Saki‐2

<<灰羽連盟私が読んだマンガとアニメ交響詩篇 エウレカセブン1>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム