FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > ×××HOLiC ~ホリック~ > ×××HOLiC~ホリック~15

×××HOLiC ~ホリック~

×××HOLiC~ホリック~15

×××HOLiC~ホリック~15

前巻の最後に出てきた、結婚を前に料理を習いたいというお客。
自分で作った料理を自分で食べるのは気持ち悪いと言っていた女性です。

四月一日は誠意を込めて、一生懸命説得。

そして彼女は自分自身が嫌いだったことを認め、改めて四月一日に料理を習うことになりました。

って、これはどうでもいいんです(おい)。


侑子さんは何なのかって話です。

結局、侑子さんは存在しない者。
すでにいないはずの者だと。

まぁ次元の魔女と言うくらいですから、最初からそんな感じはしてましたが。

それで、ツバサの話ともリンクしている訳ですが、止まっていた時間が動き出し、侑子さんは消えました。

四月一日の「ここにいて、侑子さんとまた逢えるのを待っています」という言葉を聞きながら。

店にはモコナもマルもモロもいません。
というより、店もなくなるでしょうか。


んー。
今回のホリックは、最後の盛り上がりにはあまり結びつかないような話だったような。

侑子さんが消えたんだから、重要な話だった訳ですが、料理が嫌いだという女性の話ばかりで、本線から少し逸れてしまったような気がします。

ある程度、読み返すことができたら理解も高まるでしょうが、いかんせんレンタルなので、筋道を忘れてしまいます。

CLAMP様。
私のようなアホのために、最後にはしっかり説明して下さい(笑)

×××HOLiC~ホリック~15

<<夏目友人帳1私が読んだマンガとアニメ夏目友人帳>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム