FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > その他 過去に読んだマンガたち > 猫と薔薇の日々

その他 過去に読んだマンガたち

猫と薔薇の日々

猫と薔薇の日々

新しいマンガを発掘しようと、TSUTAYAで立ち読みをしていた時に、妻が目ざとく見つけたマンガ。
妻は、猫がらみならそれだけでレンタル条件を満たしてしまうので、内容云々はあまり関係ない様子。

まぁ私も猫好きなので構いませんが(^^;)


とは言え、正直、猫たちのかわいさ、不憫さが先に立ち、多少無理でも次々と飼ってしまう作者がちょっと理解できません。

責任を持って、愛情をかけて飼っているんだからいいじゃないかと言われれば、「そうですよね。すみません」って感じですが、どうも欲求丸出しで、欲しいものを買い集めているように見えてしまうというか・・・

捨て猫を育てるとか、里親になるということなら納得できますが、かわいいからと値切ってまでペットショップで買う行為が、どうも家族を大切にしているように思えませんでした。

あ、もちろん個人的な意見です。

毎年30万匹(50万匹とも)もの犬や猫が殺処分されているという現状があるので、私がペットを飼うことができる家に住んだ暁には、購入するようなことはせず、ペットショップや動物病院、知り合いを探すつもりです。

猫と薔薇の日々

<<GIANT KILLING1私が読んだマンガとアニメ目の疲れ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム