FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > アニメ全般 > ひだまりスケッチ

アニメ全般

ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ

和めるという噂を聞き拝見。

ひだまり荘というアパートに住む、美術科の4人の日常です。

主人公のゆの。
そして友達の宮子(みやこ)に、先輩のヒロと沙英(さえ)。

確かにのんびりした感じで、眠くなります。


特徴として挙げられるのが、各話の話が時間軸に沿ったものではなく、順番がめちゃくちゃだという点。

観ているうちに、あの時のメールの相手はこの人だとか、203号室には何があったとかが分かってくるというのも面白い。
ま、もしこれが嫌なら、Wikipediaに正しい順番が書いてあるので、その通りに観るということもできるかと。


正直、最初の2,3話を見て(うーーーん・・・)と思っていたけれど、少しずつ慣れた(?)のか、だんだん面白みが分かってきたという感じ。


個人的には、ヒロと宮子、大家さんが好きでした。

ちなみにヒロの声は後藤邑子さんで、涼宮ハルヒの憂鬱の朝比奈みくる役。

大家さんの声は沢城みゆきさんで、ローゼンメイデンの真紅、PERSONA -trinity soul-の神郷洵、神郷結祈、夜桜四重奏-ヨザクラカルテット-の五十音ことは役です。

あ、沙英の妹として登場した智花(ちか)の声は、ツンデレ女王(?)の釘宮理恵さんですよ(笑)

ひだまりスケッチ

<<ARIA 9私が読んだマンガとアニメツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- 27>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム