FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > 喰霊 > 喰霊 4

喰霊

喰霊 4

喰霊 4

前巻から登場の忌野静流は、呪禁道次期当主です。

日本独自の呪術でありながら、今は闇でこっそり生き、今では武器密売の巨大組織。

そのボスの娘が静流。


天狗が復活しかけた時に、各地で眠っていた殺生石のカケラが目を覚ましました。
それを巡って、いろいろな組織が動いているようです。

この静流たちも、三途河カズヒロも。

殺生石を集めることで、昔、京の都で暴れた九尾の狐の力を得られるとか。
どうやらその狐を操っていたのが、玉藻御前。


簡単に言うと、自分たちが強い力を得るために、他の組織をぶっつぶして九尾の狐のカケラ(殺生石)を集めましょう。

ってことですね?

で、静流は跡継ぎだから抜けたくても抜けられない。
だから剣輔が守ってやるとか言って、神楽同様、静流も剣輔ラブ(*゜ー゜*)ってなり、最後の敵に向かって同じチームとなって闘う??

・・・犬夜叉ですか・・・?


白叡は九尾の狐の分身。

それを体内に封印しているのが神楽たち土宮家。

前巻で一度封印を解きかけたことで白叡が不安定になり、暴走しますが、殺生石をもう1つ持つことで改めて封印。
白叡の首が2つになりました。


剣輔を襲った変幻自在の敵。
それはたまたま殺生石を拾ってしまい、操られていた狸でした。

すでに悪霊になっていたために殺生石を失うと共に消えてしまいましたが、つがいだったもう1匹の狸は剣輔のペットになりました。
衝立て狸(ついたてたぬき)という珍しい種で、でかい壁に変化できます。


静流にも、姉のように慕っていた人物が。

行方不明になっていた彼女も三途河のチームにいたようで、突然現れ、静流と父を撃ちました。

で4巻終了です。


これで静流が剣輔チームに入るのも時間の問題でしょうか?

んーネタがありがちなのが気になるなぁ。
パンチラや、かわいいペット出しとけばいいだろって思ってる感じもするし。

何個あるか分からない殺生石を集めるって設定なら、長く続けることも、終わらせることもできそうだし、設定のロングパスを考えなくても、次々事件を巻き起こせるし。

瀬川はじめさんのことは知りませんが、毎週(毎月?)時間に追われながら頑張っている姿が見えるような気がします(^^;)

喰霊 4

<<コードギアス 反逆のルルーシュ私が読んだマンガとアニメARIA 6>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム