FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > アニメ全般 > ゼロの使い魔

アニメ全般

ゼロの使い魔

ゼロの使い魔

ツンデレキャラを愛せるか。
ポイントはそこだと思います。

『ゼロの使い魔』『ゼロの使い魔~双月の騎士~』『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』と3部に分かれてますが、通してヒロインのルイズのツンデレと、それによって振り回される、その使い魔、平賀才人(ひらがさいと)が事件にからむ感じ。

ツンデレを面倒くさいと思ってしまうと、最後まで見れないかも。

舞台は魔法学院。
どんな魔法も成功したためしがないルイズについた蔑称が、タイトルでもある「ゼロのルイズ」です。

そんなルイズが使い魔召喚の儀式で、なぜか地球人の才人を召喚してしまったことから物語が始まります。

ネタバレになってしまいますが、ルイズが魔法を使えなかったのは、4系統(火、水、土、風)とは異なる、「虚無」の魔法使いだったから。
召喚された才人は、武器なら何でも使える虚無の使い魔でした。

登場するキャラには巨乳が多く、パンチラもちらほら。
(ってか、パンチラしとけばいいだろってアニメが多いのが気になりますが・・・)

そういう部分が好きなら、それで楽しむのもよしかと。


私としては、何よりルイズ役の釘宮理恵さんがすげぇと思ったわけで。
個人的にはルイズが一番はまっていたように思いますが、他にも

『灼眼のシャナ』のシャナ。
『鋼の錬金術師』のアルフォンス・エルリック。
『ハヤテのごとく!』の三千院ナギ。
『銀魂』の神楽。
『機動戦士ガンダム00』のネーナ・トリニティ。
『咲 -saki-』の片岡優希

と、近頃私が見たアニメにもずいぶん登場する人気ぶり。
しかも、ツンデレをやらせたら右に出るものはいないのではないかと思われ。


声優といえば、他にもティファニア役の能登麻美子さん。

『苺ましまろ』のアナ・コッポラ。
『魔法先生ネギま!』の宮崎のどか。
『アリソンとリリア』のフィオナ。
『PERSONA -trinity soul-』のアヤネ。
『MAJOR 5th season』の佐藤美穂。

などと、こちらも大人気。


特徴ある声なのが、アニエス役の根谷美智子さん。

『交響詩篇エウレカセブン』のタルホ。
『テイルズ オブ ジ アビス』のナタリア。


私自身、声優にまでこだわってアニメを見ることはありませんが、たまにはこんなアプローチも。

 ⇒ ゼロの使い魔

<<ノートン インターネットセキュリティ私が読んだマンガとアニメARIA 5>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム