FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > 喰霊 > 喰霊 2

喰霊

喰霊 2

喰霊 2

昔、京の都を襲った九尾の狐。
その魂は殺生石となり、砕け、各地に飛び散ったとか。

その石は瘴気を蓄え、人間を生霊に変え、妖怪には力となる。

・・・って犬夜叉みたいな・・・

今回悪さを企てているのは、土宮神楽が姉のように慕っていて、分家の跡継ぎであり、対策室の元エージェントでもあった諫山黄泉。
どうやら彼女は、その殺生石によって操られているようです。

とは言え、やろうとしていることは、日比谷公園の地下に封印されている太古の精霊、不滅なる者の復活。
かなりなもんです。

それに伴って、霊脈の乱れから、様々な超自然災害が起こっていると。


1人で抱え込もうとする神楽。
守りたいと思いつつも実力がまだまだ追いつかない剣輔。

空圧式・退魔居合刀、舞蹴拾弐號(マイケルじゅうにごう)で、飯綱と特訓します。

刃筋を立てる。
気を充実させる。

実践で何かを掴んだようです。


環境省・超自然対策室室長の峰不死子。
もちろん偽名です。
陰陽道の本家で、清明を祖先に持つ土御門家が母体。

京子ちゃんはその孫で、式紙使いです。
神楽とも友達ですが、神楽の力や、剣輔のパワーアップぶりを見て、ゆくゆくは対策室を担うものとしてのプライドで、黄泉の僕に1対1で挑みますが大怪我。

そしてとうとうその日がやってきました。
不滅なる者の復活。


ってところで終了です。

元エージェントで優しかった黄泉は、殺生石を手に入れてしまってからおかしくなったようです。

もう死んでいますが、何事も無く復活して、神楽や剣輔たちとコンビを組んでほしい。
かわいいし(おい)。

喰霊 2

<<グーグーだって猫である私が読んだマンガとアニメARIA 2>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム