FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > ただの日記 > ゲームを無料でコピー?

ただの日記

ゲームを無料でコピー?

私自身、ゲームは卒業してしまい、ほとんどやらない。

最近、妻が桃鉄、ボンバーマンにはまって、その付き合いでやることはあっても、積極的にやろうという気持ちはなくなった。

だから正直、仕組みもよく分からないが、近頃、ゲームを無料でコピー(ダウンロード?)して、遊べるようだ。
しかも、その犯罪行為を、ブログやプロフに自慢げに書いてしまっている子供までいるとか。


これだけ普及してしまったゲームやパソコンを、今さら子供から取り上げることはできない。
ましてゲームもパソコンも消え去る時代は絶対にこない。

例え、家庭の中だけで規制しても、子供のネットワークは侮れないから、学校、友達の中に身を置く以上は、この情報過多の時代を避けることはできない。

規制するのではなく、幼少期の躾、そして、その後の教育が必要だ。

見た、聞いた、知ったものをどのように処理するか。
自分の理性、道徳と照らし合わせ、どのように考えて行動するか。

多少、教育に携わっている身としての独り言だ。

<<薬師寺涼子の怪奇事件簿9黒蜘蛛島(後編)私が読んだマンガとアニメクロス・ゲーム>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム