FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > 喰霊 > 喰霊 1

喰霊

喰霊 1

喰霊 1

人気があるようで、とりあえず借りてみました。

ってか、やっぱりコレも妖怪系。

最近多くないッスか?
霊とか妖怪とかのオカルト系マンガ。

まぁそれほど大した描写があるわけじゃないんですけど、それでも夜中に1人で読むと、気が滅入るというか、トイレに行きづらいというか。
私が苦手というのもありますが。


で、内容。

主人公は霊が視える弐村剣輔(にむらけんすけ)。
容姿は悪くないものの、霊が視える上に、呼びやすい体質で、いろいろと不本意な人生を歩んでいる高1です。

そしてヒロインが、同じく高1の土宮神楽(つちみやかぐら)。

代々、政府(環境省の機密機関、超自然災害対策室)に雇われている家系で、霊獣、白叡(びゃくえい)を体内に宿す土宮家の頭首です。


剣輔は神楽と出会ったことで、その機関でバイトをすることになりました。
武器は、空圧式・退魔居合刀、舞蹴拾弐號(マイケルじゅうにごう)(笑)


古来から霊的守護を担っているのは、対策室の室長でもある帝(みかど)家。
その孫、京子も、神楽と一緒にバイトしてますが。

帝家の影として存在する土宮家は、狗神使いとして生きる、呪われた一族。

さらに、現段階で最大の敵、諫山黄泉(いさやまよみ)と呼ばれる悪霊は、神楽も姉と慕っていた存在で、父の仇。

神楽はいろいろと重いものを背負っているようです。


という、様々な設定が披露されたところで1巻終了。

神楽のパンチラで、不本意なことにもクビを突っ込んでしまう剣輔を見ていると、ゴーストスイーパー美神を思い出します(古いか)。

まぁ面白いし、妻が好きなオカルト系だし、きっと続きも借りれるな。

 ⇒ 喰霊 1

<<夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)私が読んだマンガとアニメハルコイ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム