FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > アニメ全般 > ローゼンメイデン

アニメ全般

ローゼンメイデン

ローゼンメイデン

あの麻生首相も読んだというマンガ(でしたよね?)。

画は好きですが、かわいらしい人形と、ひきこもりの少年が主人公なので、正直ためらってました(^^;)
マンガの方は読んでませんが、アニメはなかなか面白かったです。

ローゼンによって作られた人形たちが、たった1人の究極の人形(アリス)になるために、他の6体の人形を倒さなければならないという設定。

第1期『ローゼンメイデン』、第2期『ローゼンメイデン トロイメント』、第3期『ローゼンメイデン オーベルテューレ』と観ていくうちに、真紅(しんく)だけではなく、水銀燈(すいぎんとう)や、翠星石(すいせいせき)、蒼星石(そうせいせき)も人気だというのも分かる気がしました。

むしろオーベルでは真紅がちょっと嫌なヤツみたくなってたし。

まぁ雛苺(ひないちご)や金糸雀(かなりあ)も好きですが。

なんと言っても人形たちが非常にかわいい。
小さい手とか、寝る時にトランクのケースに自ら入るところなんて私のツボでした(*´ -`)

欲しい・・・

リアルに、ネコと戯れている翠星石なんて見た時にはもう(´ ▽`).。o

 ⇒ ローゼンメイデン

<<ARIA 1私が読んだマンガとアニメ妖怪のお医者さん10>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム