FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > 屍姫 (シカバネヒメ) > 屍姫(シカバネヒメ)8

屍姫 (シカバネヒメ)

屍姫(シカバネヒメ)8

屍姫8

名前からして避けたいマンガですが、困ったことに妻はちょっと血なまぐさいマンガが好きです(-_-;)

どうしても読みたそうだったので、我慢して借りました(笑)
内容はまぁ面白いんですが、どうしても描写が苦手。

いくらかわいい女の子がたくさん登場するとは言え、しかもケガをしてもすぐに回復するとは言え、目をえぐられたり、切られたり刺されたりしているところを見るのはちょっと・・・

(うぉっ! いてぇ!!)Σ(゜□゜;)

の繰り返しで読んでます(笑)。


花神旺里(かがみおうり)と、その屍姫、星村眞姫那(ほしむらまきな)が主人公です。

この世にある強い未練によって動く「屍(しかばね」。

それを倒すために「光言宗」の僧侶と契約を結んだのが「屍姫」。

人を殺す屍と、屍を殺す屍姫。

こんな図式だから痛い絵も多くなるというわけで。

こんなのに抵抗なければ、妻のように張り切って(?)読めるはずです。


さて8巻。

光言宗のトップ、大僧正、神生「遍照権現」真世が登場します。

若そうに見えて43歳(笑)


マキナの契約僧になったとは言え、旺里はまだまだ未熟者。

それでオーリの守護仏尊を見極めようとしますが、投げ入れたシキミは割れてしまいます。

未来に可能性を残したということでしょうか。

まぁ今後、どうにでもなるような伏線って気もしますが(笑)


さらに、送儀嵩征(そうぎたかまさ)と、その屍姫イツキは愛し合っています。

契約僧と屍姫。

これも今後の伏線になっているような気がします。


ストーリーが進んだというよりは、補完されたという感じの8巻。

今後の激しさを増す闘いに注目と言ったところでしょうか。

 ⇒ 屍姫8

<<築地魚河岸三代目3私が読んだマンガとアニメ王様の仕立て屋3>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム