FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > 夏のあらし! > 夏のあらし! 5

夏のあらし!

夏のあらし! 5

夏のあらし! 5

あらし一筋の一ですが、それも子供の憧れのようなものかもしれません。

やっぱりこの関係、銀河鉄道999に似ています。


「方舟」マスターは詐欺師。
やよいに携帯をプレゼントした代わりに、10年前に飛んで、競馬の大穴馬券を買ってくれるように頼みます。

やよいはいい子ですから、ジョゼフィーヌと飛び、競馬場へ。
ところが制服を着てますから、当然馬券は買えません。

困っていたところで、ある若い男性に出会います。

軽く事件に巻き込まれ、無事に事なきを得ましたが、このときの男性が、近頃入り浸っている山代武士でした。

犬も懐いていることですし、やよいとうまくいきそうです。


夏が終わったら、あらし達との関係も終わりだという話を、一は潤に聞きました。

そして面と向かって告白しますが、途中で遮られた一。
フラれたような感じになりました。


その事件以来、2人は、飛べなくなりました。

・・・

ってか展開見え見えだったんですけど・・・(ーー;)

しかも、

こういう非現実的なことは、後から来るたくさんの現実に押しつぶされてすぐに信じられなくなる
夢のような 幻のような
あいまいな子供の頃の勘違いになっていく
みんな大人になっていく

なんてあたりも見え見え・・・(ーー;)


惚れた腫れたに弱いあらし達。
恋愛もせずに死んでしまったから仕方ないわけですが。

見た目は若くても、年齢で言えば80歳。
一とあらしが同じ年ならば、気持ちをぶつけ合えると思った外野のメンバーは、何とかしようと過去に飛びます。

そしてごちゃごちゃあり(笑)、あらし本人は忘れていたものの、生前、あらしが恋をしたのは結局、一でした。


と、うまくまとまって5巻終了。

この60年間、あらしが存在し続けてこれたのは、一に出会うためなのかもしれません。

何だかんだとカヤも「方舟」の元マスターに気持ちを伝えましたし。

そんな淡い恋心を満たすことができたことで、きっとあらし達はこの夏で消えるのでしょう。


登場している人間について、ネタを出し惜しみすることなく明らかにしてますが、この先大丈夫でしょうか?
私が心配することでもありませんが(^^;)

時々劇画っぽい画になる所があるんですが、あれは何だろ?
わざとやっているには違いないんですが、効果的なんでしょうか?

 ⇒ 夏のあらし! 5

<<駅弁ひとり旅7私が読んだマンガとアニメAQUA 1>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム