FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > アニメ全般 > 魔法先生ネギま!

アニメ全般

魔法先生ネギま!

魔法先生ネギま!

以前、無料で5話まで観てて、続きが気になっていたものの、有料は嫌なので放っておいたアニメ(笑)

全26話。
機会があって、最後まで観ることができました。


10歳にして主席で魔法学校を卒業したネギ・スプリングフィールド。
自分の尊敬する父のように、立派な魔法使いになるのが夢。

そんな彼に修行として課せられたのが、女子中等部で教師をすること。

相手とキスをすることで仮契約を結ぶことができ、闘いの際にはそのパートナーの力を一時的に強化させ(弱まる場合も)、力を借りることができます。

最初こそ、自分のクラスの生徒、数人でしたが、それが次々と増え、最後にはクラス全員、31人をパートナーにしてしまいます(ーー;

結局、誰にどんな能力があったのか、完全には分からないまま、駆け足で話は終了。

登場する女の子たちには特徴があり、みんなかわいい子なので、ただ愛でたいだけなら良いでしょうが、私は飽きてしまい、最後は惰性で見てました。


戦闘&萌え要素が売りのようですが、アニメの方は原作とは違い、戦闘シーン、お色気描写が大幅カットされているようです。
原作を読めばまた印象が違うと思われます。

ってか原作の方が面白そうです。

 ⇒ 魔法先生ネギま!

<<DIVE!! 3私が読んだマンガとアニメ夏のあらし! 2>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム