FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > DIVE!! > DIVE!! 1

DIVE!!

DIVE!! 1

DIVE!! 1

何となく借りてみましたが、元は小説なんですね。
しかも映画にもなってたとか(^^;)

全く知りませんでした。


飛び込みを題材にした珍しいマンガで、5巻完結。
キャラクターも少年誌らしい画です。

主人公は、坂井知季(さかいともき)。
小さい頃に、今の先輩でもある、富士谷要一(ふじたによういち)の芸術的な飛び込みをみて感動し、今はミズキダイビングクラブ(MDC)に通っています。

そんなMDCは赤字経営で、存続の危機。
そこに現れたのが、麻木夏陽子(あさきかよこ)コーチです。

少年誌にふさわしい(?)健康的なナイスバディの美人(笑)

彼女が「次の年のオリンピックにMDCから日本代表選手を送り出す」と親会社を説得したことで、MDCはギリギリ首がつながった状態。

そんな状況から1巻スタートです。


麻木が来てから、知季と、その友人、丸山レイジ、大広陵(おおひろりょう)は基本的なトレーニングの日々。

麻木は知季に天性の素質を感じ、他の2人より手をかけますが、レイジ、陵はそれが面白くありません。
自分たちはこれまで、知季よりも上手かったからです。
勢いで、中学選抜大会で勝負をすることになりました。

めきめきと頭角を現した知季は、その大会で優勝。


今度は、北京オリンピックに出場するメンバーの選出に大きな意味を持つ、北京合宿を行うことになりました。
その選考会には、レイジ、陵はもちろん、高校生の富士谷要一も参加。

さらに、麻木が青森から連れてきた、身体の大きい、自然児ダイバー、沖津飛沫(おきつしぶき)も加え、選考会は大波乱の予感です。


という1巻。

日本のエース、寺本健一郎はオリンピックに出場するみたいな記述がありますが、結局、5巻まで出てきません(笑)
(見逃しただけかもしれませんが)

坂井家で飼われている、ちくわは猫みたいですが犬ですよね?(笑)

 ⇒ DIVE!! 1

<<珈琲どりーむ3私が読んだマンガとアニメ楽天の記録>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム