FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > ただの日記 > Dドライブ

ただの日記

Dドライブ

マイドキュメントやお気に入りのフォルダをDドライブに移して使っている。

ところが、近頃、やけにパソコンが重いなぁと思っていたら、Dドライブ(6GB)の残りが800MBくらい。

「はっっ?!」と思わず声が出た。

普段、ディスククリーンアップもデフラグも、エラーチェックもウィルススキャンも、ついでに「窓の手」の不要ファイル掃除機も使っているので、油断していた。
油断というか、何故だか分からなかった。

合間を見ては調べて、確認してを2日間繰り返し、ようやく発見。

Dドライブに移したことで、インターネット一時ファイルの保存場所も一緒に移していたが、それがしっかり削除されず、残っていた。
隠しフォルダを見えるようにして、一時ファイルの中を見てみると、そこには大量のキャッシュが。

手作業で少しずつ削除するとあっという間に4GBの空きができた。

なんで一時ファイルの削除とかに引っかからずに残っていたのかは謎だが、私の他にも結構いるのでは?

同じように使っている方、確認してみた方がよいかも(o^-')b

<<とある魔術の神裂火織私が読んだマンガとアニメツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- 25>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム