FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > いぬばか > いぬばか9

いぬばか

いぬばか9

いぬばか9

わっふるのオーナー、中谷さんの牧場へ行った哲平とすぐり&ノワ、るぱん。

こうやって繁殖させてたんですね・・・知らなかった(ーー;)

1巻で、哲平がノワを連れてこようとしていた所はここだったんですね。
ノワに出産させて繁殖させようとしていたところ、るぱんが奪った(?)という・・・


すぐりには、単なる犬好きで終わってほしくないと言う哲平。
半ば強制的にすぐりは牧場に置き去りにされ、そこでお手伝いをしつつ、ブリーダー研修をすることに。

朝早くから夜遅くまで世話をして、さらに敷地内にあるカフェでもお手伝い。
子犬の死や出産など、貴重な体験をしたすぐりは、少し成長したようです。

この牧場で知り合ったミノルは、複雑な家庭環境から人間嫌いでしたが、最後にはすぐりに好意を持つように。

確かに、動物たちは、ただかわいいばかりじゃないですからね。
我々にもこういう勉強、体験も必要かも。


次はやまりんとラッキーの話。
人気上昇中のモデルのやまりんは、すぐりが研修中にわっふるにやってきました。

そして、飼い犬のラッキーが、たった一人で留守番していることがかわいそうだからと、もう1頭飼いたいと言うのです。
気乗りがしない哲平でしたが、やまりんの強い要望もあり、先住犬であるラッキーがそれを受け入れるかどうかのテストをしてみることになりました。

結果、やはりラッキーは受け入れそうになく、やまりんは哲平の言う通り、多頭飼いをあきらめました。

やまりんの様子を見るに、哲平に好意を持っているように思えますが、そんな2人の様子は週刊誌に載ってしまいました。


最後はわっふるで開催した犬の撮影会の話。

プロのカメラマンを呼んでの撮影会は盛況で、ピアノの香奈子先生や、ちづる、JIN、アキバさんなどが参加。

ツェルニーもモッシュも上手に撮影されていましたが、アキバさんのジダンはちょっと太り気味。
以前買っておいた勝負服のタキシードも、ジダンのくしゃみと同時に背中部分がパックリ裂けてしまいました(笑)

そしてアキバさんは、緊急ダイエットを決意しました(自分を含め)。


というところで終了。

いろいろやってますね。わっふる。
ってかペットショップってどこもこんな感じで一生懸命なんでしょうか?
たまに犬、猫を見に行く程度なのでよく分かりませんが・・・

 ⇒ いぬばか9

<<駅弁ひとり旅3私が読んだマンガとアニメハンマーセッション8>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム