FC2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > 私たち夫婦のオススメ > 妻のオススメ2

私たち夫婦のオススメ

妻のオススメ2

◆築地魚河岸三代目
 築地を舞台に、三代目として中卸を告ぐことになった元サラリーマンの話。
 魚についてはもちろん、漁業のことがよく理解できます。
 料理についても載っているので参考にするのもよし。

◆ワイルドライフ
 絶対音感を持つ獣医師が主人公。
 少年誌での連載だったためか、主人公が携わった動物は絶対死にません。
 女性キャラとの絡みが子供っぽく、時々うっとうしいことも(笑)

◆STEAM BOY(スチームボーイ)
 映画にもなったマンガ。
 上下2巻しかありませんが、非常に細かい描写で、映画よりも評判良し。
 マンガを読んだ人は映画、映画しか観ていない人はマンガも読んで欲しい作品です。

◆おいしい銀座
 料理系ということで妻の好きなジャンル。デパ地下が舞台です。
 まだ続いているので何とも言えませんが、今のところ楽しく読めています。

◆医龍 -Team Medical Dragon-
 妻は料理系と共に医療系も好きなため、選出されました(笑)
 ドラマは嫌いだったようですが(俳優の関係)、マンガはだいぶ気に入っています。

◆Drコトー
 これも医療系。医龍と違って、一見すると頼りなげな主人公ですが、腕は双方確か。
 優しくて腕の良い、信頼される後藤先生。
 こんな医者が身の周りにいてくれたらいいですね。

◆動物のお医者さん
 これも医療系? かなりツボで、何度も読み返しているマンガです。
 私が高校生の頃に、当時付き合っていた彼女から勧められたマンガでもあります(笑)
 
◆蟲師
 様々な蟲を駆除したり、憑かれた人間を助けたりして行脚する蟲師の話。
 蟲と言っても気持ち悪い系ではないので安心(笑) とても深いマンガです。

<<妻のオススメ3私が読んだマンガとアニメ妻のオススメ1>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム