fc2ブログ

私が読んだマンガとアニメ > 私たち夫婦のオススメ > 妻のオススメ1

私たち夫婦のオススメ

妻のオススメ1

◆西洋骨董洋菓子店
 アンティークな食器、お店を舞台にした、イケメン4人が働くケーキ屋さんの話。
 ゲイに抵抗がなければ楽しく読めることでしょう。私は大丈夫でしたが。

◆おせん
 陶芸、書、料理等に精通している、一流料亭「一升庵」の女将半田仙が主人公。
 日本文化、伝統文化にスポットが当てられている作品。

◆シティーハンター
 女性ファンも多い、言わずと知れた名作。
 エロさを全開にしつつも女性に好かれる辺り、同じ男性からしてうらやましい(笑)
 個人的にはエンジェルハートの方が好きです。

◆エンジェルハート
 アニメ版のDVDも借りて見たほど、気に入っている作品(特に妻が)。
 名作シティーハンターのパラレルワールド的な作品。
 続編ではないが、登場人物が被っていることから感情移入もしやすいか。

◆チーズスイートホーム
 猫好きにオススメ。子猫を飼うことになってしまったある家族と、その猫チーの日常。
 チーのしぐさが愛らしく、ほのぼのした気持ちで読める。子供にも大人気のシリーズ。

◆グ・ラ・メ! 大宰相の料理人
 スタイリッシュな絵がカッコいい作品。社会情勢が何気なく反映されているのも特徴。
 首相官邸専属料理人である主人公が、料理に込めるメッセージが楽しみ。

◆ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
 CLAMPの作品というだけで妻の興味を引くようだが、HOLiCとセットでオススメ。
 誰がどんな過去を持っているのかを理解しながら読まないと混乱するかも。

◆×××HOLiC ~ホリック~
 これまたCLAMPの作品。
 上記のツバサとリンクしている作品なので、両方の作品を読むなら同時進行がベスト。
 もちろんホリックだけでも十分面白い(というか、私はコチラがオススメ)。

<<妻のオススメ2私が読んだマンガとアニメとある魔術の禁書目録>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム