FC2ブログ

岳(がく)

岳13

岳13

登山にこだわって13巻。

なかなか立派だと思います。

画が独特ですが、それが気にならないなら、これもオススメなマンガです。

ではさっそく。


続きを読む »

スポンサーサイト



ちはやふる

ちはやふる11

ちはやふる11

古本で買おうと思ってもなかなか売っていない「ちはやふる」。

しかも中古と言っても、あまり新品と変わらない値段という人気ぶり。

これはアニメ化あるかも・・・

正直、アニメならまだ許せますが、実写とかは絶対止めて欲しいと思うわけで。

では内容を。


続きを読む »

BLEACH (ブリーチ)

ブリーチ47

ブリーチ47

だいぶ間が空いてしまいましたが、藍染に圧倒される死神たち、という関係はそのまま。

前巻で、これまでの一護の戦い全てが藍染の掌の上だったという、かなり無理やりな発言があったので、そのインパクトには敵いません(笑)

(一応46巻はこちら

それでは内容を。

続きを読む »

ただの日記

目の好み

『インフィニット・ストラトス』のセシリア・オルコットであったり、シャルロット・デュノアであったり、『夢喰いメリー』の橘勇魚(たちばないさな)であったり、『スイートプリキュア』の南野奏であったり、『とある魔術の禁書目録』のオルソラ・アクィナスだったり。

以前はツリ目の方が好きだったのに、私に突然訪れたタレ目ブーム。

ゆったりのんびり癒されたいという、私の深層意識からのメッセージか。

はたまたそういうお年頃なのか。

何にせよ、それにツインテール属性が付いたキャラクターならば申し分ない。

アニメ全般

瀬戸の花嫁

瀬戸の花嫁

瀬戸内の祖母の実家に遊びに行った満潮永澄(みちしおながすみ)が主人公。

海水浴中におぼれてしまった永澄は、人魚の少女、瀬戸燦(せとさん)に助けられます。

ところが、人魚には「身内以外の人間に姿を見られた場合、どちらかが死ぬ」という掟が。

それを回避するために、永澄は燦と結婚し、身内になってしまうという話。


ギャグというか、ラブコメというか。

方言もあるのでしょうが、キャラが叫んでいるシーン等、聞き取れない部分が多々ありました。

そして、いろいろとメンドクサイ。

パロディ等も含め、何だかうっとうしくて、うるさい。

私にはギャグアニメは合わないのかも知れませんが、とりあえず、これが8話まで見た個人的な感想です。

あ、面白くないと言っているわけではありませんよ。

一般的には面白いんだと思います。

ちょっと私個人が挫折しかかっているだけです(笑)


ギャグにしては出来がいいという噂(?)も聞いたことがあるので、可能であれば最後まで続きを見てみます。

瀬戸の花嫁

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム