FC2ブログ

隠の王(なばりのおう)

隠の王8

隠の王8

何だかよく分かりません(笑)

風魔小太郎は、相澤を「白澤(はくたく)」と読んでいるとか。

ヨイテは死ぬことじゃない、何か別のことを望んでいるようだとか。

ヨイテとそらという人物の関係は?とか。

いろいろ謎が明らかになりそうで、でも新たな疑問がわいてきたり。

で、とりあえず8巻。


続きを読む »

スポンサーサイト



ただの日記

カレー屋復活

非常に気に入って通っていたカレー屋がある。
いや、あった。

カフェでありながらカレーが絶品なので、たいてい皆がカレーを食べていたのだが、とある事情で閉店してしまった。

それからというもの、家で様々なスパイスを使って作るカレー、煮こんだカレー、ココナッツミルクを使ったグリーンカレーなど、できる範囲でこだわってみたものの、やはりその店には及ばない。
(当たり前か)

カレーで評判の良い店を回ったものの、満足のいく店はなく、途方に暮れること3ヶ月。

なぜか突然、その店が復活することになった。

場所は変わってしまったが、非常に嬉しい限りだ。

あまりに嬉しかったので全くアニメ、マンガに関係ないがこのブログで書いてしまった<(_ _)>

デッドマン・ワンダーランド

デッドマン・ワンダーランド4

デッドマン・ワンダーランド4

デッドマンたちで構成される反体制組織、自由の鎖(スカーチェイン)。

政府の人間たちが、デッドマン・ワンダーランドに視察にやってくるタイミングを狙い、集団で脱獄、そしてこのワンダーランドの悪行を世に暴こうとしています。

その組織に丸太とシロが加わったところから4巻スタートです。


続きを読む »

築地魚河岸三代目

築地魚河岸三代目29

築地魚河岸三代目29

最初は幻の魚、ゲンゲから。

元々は見た目が悪いことから「下の下」と書いてゲンゲだった魚。

それが実は旨いということで知れ渡り、今では「幻魚」でゲンゲと呼ばれているとか。


続きを読む »

駅弁ひとり旅

駅弁ひとり旅9

駅弁ひとり旅9

電車での日本一周も、いよいよ東北を経由して関東入り(たぶん)すれば終了。

にも関わらず、東北が結構長い(笑)

駅弁の数が多いという話もあるので、そういうワケでしょうか。

というか、正直、ワンパターンな内容にも飽きてきましたが、今後、一周してしまった後がどうなるのかが気になります。

さて9巻。


続きを読む »

その他 過去に読んだマンガたち

おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ

おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ

おせんの第2部と言っても良いでしょう。

おせんのドラマ化の時にあったいざこざにより、休載していましたが、16巻を出したあと、新たに2部がスタートしました。

しかも、舞台である一升庵にテレビ局が取材にやってくるという、TVドラマへのあてつけのような、タイムリーな内容になっています。


ちょうど2部が始まったので、これからはカテゴリに分けて、他のマンガのように内容を書いていこうとも思いましたが、おせんの良さの1つは、何気なく描かれている器、建物、風景などでもあるので、単純にストーリーを追うのは意味がないような気がしてやめました。

個人的にはオススメマンガの1つです。

 ⇒ おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ

ただの日記

近頃

近頃、妻がドラクエⅤばかりやっているので、マンガを借りる機会が大幅に減った。

トータルで考えれば、間違いなく節約になっているのだが、何より、私は暇で仕方ない。

ぼーっとRPGを見ててもつまらないし、かといって、横から口を出されては、妻も面白くないだろう。


いろいろやることはあるから、そういう点では構わないのだが、ブログが書けなくて困っている。

新刊もいろいろ出てるだろうに・・・

隠の王(なばりのおう)

隠の王7

隠の王7

できれば6巻と一緒に読んだ方が分かりやすいこの7巻。

前巻からの続きで、甲賀の本拠地、アルヤ学院で風魔、萬天、灰狼衆が入り乱れて蛇薬争奪戦を繰り広げているところからです。


続きを読む »

アニメ全般

スケッチブック ~full color's~

スケッチブック ~full color's~

のんびり、ゆったり、脱力したい方にオススメ。
そういう系統のアニメです。


主人公は人見知りの激しい梶原空(かじわらそら)。

高校1年生の美術部で、いつも友達の麻生夏海(あそうなつみ)、鳥飼葉月(とりかいはづき)と一緒です。

そんな3人、そして美術部員が織り成す、ふんわり、ゆったりした話。


ARIA作成に関わったスタッフが多いということで、第1話にさりげなくアリア社長が出てきたり、猫が結構登場したり、最終話の最後では、空、ミケが、灯里、アリア社長と握手をするワンシーンがあったり。

さらにアリスの声、広橋涼さんが、美術部の顧問だったり、アリシアさんが喫茶店の店員だったり。
ARIAを歌で支える由衣さんが、主人公の親友、羽月だったり。

ARIAファンの方にもオススメのアニメです。

 ⇒ スケッチブック ~full color's~

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム