FC2ブログ

私たち夫婦のオススメ

ワンピース「冬に咲く、奇跡の桜」

ワンピース 冬に咲く奇跡の桜

頻繁に利用するTSUTAYA。
カードの更新手続きがあり、その特典としてDVDが2本借りられるというので(更新手数料として200円かかっているので、実質100円で借りたことになるが)、「めがね」と「ワンピース 冬に咲く、奇跡の桜」を借りてみた。

ワンピースは結構前に、マンガ喫茶で途中まで読んだだけ。

妻はあまり予備知識がないものの、ドリカムが主題歌を歌っているということで、興味をもった様子。

どうせ100円だからと借りた「ワンピース」だが、これがまたいい話で(T▽T)

チョッパーとの出会いの物語。
ロビンもフランキーもすでに仲間になっている状態。


ドクターヒルルクとドクタークレハ。
2人の偉大な医者とルフィ一味とチョッパーの熱い気持ちに泣きっぱなし。

ワンピースを知らない人でもきっと分かってくれるだろう。

かなりオススメ ⇒ ワンピース 冬に咲く奇跡の桜

スポンサーサイト



いぬばか

いぬばか16

いぬばか16

ストーカーの藤田さんと、すぐりの目の前で、アムロが事故に遭ってしまいました。

すぐりは人工呼吸で応急処置。
病院に連れて行き、るぱんが血を提供。
(犬の場合、初めての輸血なら、血液型はあまり関係がないそうです)

それにより、複数の骨折はあるにせよ、アムロは助かりました。

続きを読む »

医龍 -Team Medical Dragon-

医龍-Team Medical Dragon-19

医龍-Team Medical Dragon-19

加藤先生が朝田を連れてきて、伊集院を育て始めたことをきっかけとしてチームができ、加藤先生はピンチを迎えつつも教授選で戦えるほどになりました。

ところが今回は、さらに上回るピンチが(っていつでもピンチですが)。

続きを読む »

その他 過去に読んだマンガたち

玄米せんせいの弁当箱

玄米せんせいの弁当箱

不思議なタイトルと、パッとしない主人公。
国木田大学農学部に講師として赴任した「結城玄米」という名の先生です。

最初からぬか漬けの話なので、思わず苦笑いしてしまいましたが、じわじわと「食」について、ひいては「日本」について考えさせられる内容。

登場する大学生たちは、イマドキの学生で、食べることについて無頓着。
そんな彼らが少しずつ「食」について興味を持ち、取り組むようになっていくのも面白いところ。

作物を育てる、作る、食べるという、人として大切な教育。
まさに食育です。

派手ではありませんが、オススメしたいマンガです。

玄米せんせいの弁当箱

おいしい銀座

おいしい銀座12

おいしい銀座12

アメリカの投資会社の支店長がカドヤにやってきます。
しかも、真理に、「小さいサーモンを20本」注文しました。

お手並み拝見とか言っているあたり、確信犯のようです。

軽く受けてしまった真理でしたが、その鮭は「ケイジ」のこと。
2万本に1本入るかどうかの貴重な鮭の子供です。

続きを読む »

とめはねっ! 鈴里高校書道部

とめはねっ!鈴里高校書道部4

とめはねっ!鈴里高校書道部4

久しぶりに新刊です(笑)
楽しみにしているマンガの1つ。

さて。
書の甲子園に出場することになり、ユカリと望月さんが落款を作ることになったところからです。


下書きした印のデザインを写し、ガリガリと石に彫ることで20分ほどで落款は完成。

ユカリの印は頼りなく、望月さんの印は力強く、カッコいいのができました。


続きを読む »

その他 過去に読んだマンガたち

YAWARA!

YAWARA!

個人的には非常にオススメなマンガYAWARA。
言わずと知れた、あの柔道マンガです。

谷亮子(柔ちゃん)でも有名ですが、そもそも、このモチーフは彼女ではありません。
確か、山田香選手がモチーフだったと思います。

続きを読む »

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱7

涼宮ハルヒの憂鬱7

何だかんだと結局7巻も借りました(笑)

さて。
今回はコンピューター研究部との勝負からスタートです。

以前、パソコンを強奪されたコンピ研は、その奪還を試みます。
自作の戦艦ゲーム「The Day of Sagittarius3」で。

続きを読む »

いぬばか

いぬばか15

いぬばか15

るぱんの子供を欲しがるすぐりに、哲平が出した課題が、ひのまるの里親探し。

ひのまるは、以前、虐待を受けた火傷の痕があり、里親探しも大変でしたが、あるお金持ちが情操教育のために引き取ってもいいと申し出てくれました。

そこは願ったり叶ったりの理想的な家庭でしたが、ひのまるは子供の手を咬んだということで、返されてしまいます。

続きを読む »

ただの日記

ルナスケイプ

IEを使わなくなり、私はずっとルナスケイプを使ってきた。

Firefoxを使う人が多いようなので、何となくそれを避け、特に理由もなく
(ブラウザはルナスケイプ!)
と、むきになっていただけだが。

ところが、ほどよくカスタマイズして、使いやすくなっていた近頃、お気に入りが突然消滅。
ヘルプページにあった通り、ルナスケイプ内のバックアップファイルを使って試みたものの不可能。

さすがに腹が立ったので、その日のうちにアンインストールして、Firefoxに乗り換えた。

原因が何か分からないのが悔しいが仕方ない。
あきらめてコツコツ修復していくことにする。

BLEACH (ブリーチ)

BLEACH36

BLEACH36

前巻の続きと思いきや、過去の話が丸々続いた36巻。

仮面の軍勢(ヴァイザード)の面々、平子真子、猿柿ひよ里、愛川羅武、鳳橋楼十郎、矢胴丸リサ、有昭田鉢玄、六車拳西、久南白が、護廷十三隊に所属していたという話。

さらに藍染惣右介、市丸ギン、東仙要ら、後に裏切ったメンバーを初めとする、今の護廷十三隊のメンバー、さらに四楓院夜一や浦原喜助、握菱鉄裁等の過去についても補完されているので、いろいろと楽しめる巻でした。


続きを読む »

おいしい銀座

おいしい銀座11

おいしい銀座11

真理の父母のお墓参りをするということで、田舎から親戚がやってきます。
大騒ぎのうちに終了。

で、榎木田と真理は、ここでようやく仲直り(?)、再び付き合うことに決まったようです。

今さら?


続きを読む »

アニメ全般

とある魔術の神裂火織

GYAOで見ているアニメの中の1つに「とある魔術の禁書目録」というのがある。

科学と魔術が存在する世界。

・・・・んなことは実はどうでもよくて。

今回の16話。神裂火織サマ。

入浴シーン。

心の底からありがとう。

ただの日記

Dドライブ

マイドキュメントやお気に入りのフォルダをDドライブに移して使っている。

ところが、近頃、やけにパソコンが重いなぁと思っていたら、Dドライブ(6GB)の残りが800MBくらい。

「はっっ?!」と思わず声が出た。

普段、ディスククリーンアップもデフラグも、エラーチェックもウィルススキャンも、ついでに「窓の手」の不要ファイル掃除機も使っているので、油断していた。
油断というか、何故だか分からなかった。

合間を見ては調べて、確認してを2日間繰り返し、ようやく発見。

Dドライブに移したことで、インターネット一時ファイルの保存場所も一緒に移していたが、それがしっかり削除されず、残っていた。
隠しフォルダを見えるようにして、一時ファイルの中を見てみると、そこには大量のキャッシュが。

手作業で少しずつ削除するとあっという間に4GBの空きができた。

なんで一時ファイルの削除とかに引っかからずに残っていたのかは謎だが、私の他にも結構いるのでは?

同じように使っている方、確認してみた方がよいかも(o^-')b

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- 25

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- 25

次元を移動しますし、何の対価が誰の何だったのかとか、読んでいる間に忘れますって・・・
ましてレンタルだから読み返すのもお金かかるし・・・(ーー;)


今、小狼(しゃおらん)、黒鋼(くろがね)、ファイは、飛王・リードによって切り取られた世界にいます。
その世界の遺跡に入ったところで、小狼の話が始まりました。

今回の25巻は、今に至った経緯や、過去の出来事の補足説明がずっと続いています。


続きを読む »

ハンマーセッション

ハンマーセッション10

ハンマーセッション10

碓水校長が、またS組にイヤガラセです。
自分の飼い犬、ゲルハルトの世話をS組にさせることにしました。

凶暴なゲルハルトは校長の命令で、その命を忠実に実行。
S組としても従わざるを得ません。

その世話係として、いつも体育を休んでいる桐原優(まさる)が選ばれました。

続きを読む »

いぬばか

いぬばか14

いぬばか14

前巻の続きから。

突然、みんなが泊まっているペンションに、熊が来襲。
皆が恐れおののく中、グレートピレニーズのララが、一生懸命守ってくれました。

・・・やっぱりかわいいじゃないか・・・(*´ -`)

クマ対策犬のカレリアン・ベアドッグなんて犬、初めて見ましたよ・・・

湯船に浸かっているるぱんとめろん、かわいいッス。


続きを読む »

グ・ラ・メ! 大宰相の料理人

グ・ラ・メ!~大宰相の料理人~7

グ・ラ・メ!~大宰相の料理人~7

リアルな外交問題が取り上げられているグラメ。

今回はクジラ問題からスタートです。

アメリカの環境保護団体「セブン・シーズ」の幹部エミリーは、今やファーストレディとなった理子のクラスメイト。

非公式ながらも、南の島でそっと会談が実施されました。

内容は「クジラ問題」。

続きを読む »

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム