私が読んだマンガとアニメ > ピアノの森

スポンサー広告



ピアノの森

ピアノの森18

ピアノの森18

読むたびに(あぁ、もう少し絵が上手かったらなぁ・・・)と思うこのマンガ。

題材も面白く、できることなら音が聞きたいと思える内容だけに、いろいろと高望みをしてしまいます。


前巻と同じく、ポーランドで行われているショパンコンクール二次審査の続きから。


続きを読む »


ピアノの森

ピアノの森17

ピアノの森17

この17巻を借りるのもずいぶん待ちました(笑)

こうやって記事を書いていないと、前回どんな内容だったかを忘れてしまうほどです。


ポーランドの地で行われているショパンコンクール一次審査の続きから。

続きを読む »

ピアノの森

ピアノの森16

ピアノの森16

私の好きなマンガの1つ。

もう少しキャラクター等がキレイに描けてたら、と思わないこともないですが、それでもお気に入りから外せません。
自分が音楽をやっていたからということもありますが、のだめカンタービレとかよりも好きです。

しかし、何と言っても新刊が出ない。
この16巻が出るまで何ヶ月待ったことか。

と、今さら調べてみたら、隔週連載から不定期連載になってたようで。

レンタルやマンガ喫茶で読むなら、キリの良いところまでで止めておくべきです。
続きを忘れますから。

個人的には、お金に余裕ができたらそろえておきたいマンガです。
あ、できればCDも一緒に。


続きを読む »

ピアノの森

ピアノの森15

ピアノの森15

昔、私自身が音楽をかじっていたので、気になっていたマンガです。評判も良さそうだったので借りて読んでます。

ピアノの森は音楽のマンガとは言え、音楽に馴染みがなくても楽しめる作品だと思います。
登場する音源を持っているなら、それを聴きながら読むというのもオツなものかもしれませんが(笑)

続きを読む »

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム



