私が読んだマンガとアニメ > しおんの王

スポンサー広告



しおんの王

しおんの王4

しおんの王4

面白いのか面白くないのか(画が上手いのか下手なのか)、イマイチはっきりしないまま、とうとう4巻まで借りてしまいました。

まぁ、借りる気になっているという点で考えれば、面白いマンガに分類されるのかも知れませんが。

私のハードルは低いので、あまり参考にはならないかも知れません(笑)


さて4巻。

続きを読む »


しおんの王

しおんの王3

しおんの王3

将棋界に生まれた新たな棋戦。
プロアマ、男女混合、完全オープントーナメント。

10万円の参加費を払えば、誰でも参加可能で、優勝賞金は5000万円。


紫音と二階堂沙織は、スポンサーの1人、悟(羽仁名人の弟)の前で、実力を見せるために、急遽、対局することになりました。

その続きから。


続きを読む »

しおんの王

しおんの王2

しおんの王2

まだ状況がつかめないので2巻も借りてみました。

目の前で家族を殺された紫音が、どのように将棋の世界で成長していくのか。

そして、どんな結末、結果でこのマンガが終わるのか。

それを見届けたいと思います。


続きを読む »

しおんの王

しおんの王1

しおんの王1

11歳の女の子、安岡紫音(やすおかしおん)が主人公。

将棋を題材としていますが、そちらに偏っている訳ではありません。


4歳の時に目の前で家族を惨殺されたショックから、声を失った少女。

そして、まだ捕まっていないその犯人が、将棋と何らかの関係があることで、自分も将棋界に身をおき、そして少しずつ思い出しながら、勝ち進む。

そんな内容です。

では1巻。


続きを読む »

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム



